解決済み

慣れなのでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9597083
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

付き合って2年になります。
前まで彼はご飯を食べに行ったりしても
どこどこにきてるよ。などご飯の合間にも連絡をよくしてくれていました。
今から食べに行くねとか。
だけど、最近はごはんいってたよ。が多いです。
それに仕事終わってからも帰るねと必ず言ってくるんですが昨日はそれがなかったです。
慣れなのか、なんか他の人には送ってるのかなどダメな方に考えてしまいます。気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (92/534)

付き合って2年ともなれば、連絡頻度も減ったりするのは普通だと思います。
特に用がなければしなくてもいいんじゃないですか。
貴女はまめに彼に報告を続けてるんですか?

連絡頻度と愛情は比例しないと思います。
実際に私の友達は毎日電話で話をしてたし、合鍵ももらったてたけど、突然ふられてましたよ。
連絡頻度が少なくなったとかもなく、友達は私達うまくいってるなぁと思ってたみたいです。

他の人に送ることもあるでしょう。
でも貴女に送るような、ご飯食べたとかこれから帰るなんて連絡はしてないと思います。
基本的には、そんなこと興味ないと思うので。
彼女じゃなければ。

気にしすぎると、恋愛はうまくいかなくなりますよ。
もっと気持ちに余裕をもったほうがいいと思います。
彼の浮気を疑っているなら、更に彼が離れていくと思います。
補足コメント
noname#235706

そうなんですね。
前までは何時にどこどこにいくね。
とか、今日は何したの??とかあったのに
それさえもなくなったので
興味もなくなっちゃったのかーとおもってしまって。
投稿日時 - 2019-03-16 19:36:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (525/3615)

恋愛相談 カテゴリマスター
2年も、そんな幼稚園の子が母親に報告みたいな連絡してることに驚く。
他に話すこと有るでしょ?
しかも、それで愛情が有る無しを判断?
2年間、何をしてたのでしょう?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (40/186)

気にし過ぎです。

あと相手に気を使い続けるような状態では2人の関係は長く持ちません。やがて疲れて別れが訪れます。

交際期間を重ねていくうちに自然と心を許せる相手になるのが理想的です。彼が手抜きをしている訳ではないので誤解のないように。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (19/107)

昨日も似たような質問してたよね。
前にはLINEはそんなに見られたくないですかって聞いてましたよね。
その前にはピルの事で質問してたね。
付き合って2年半でいろいろとあったんだね。私に言わせれば、何のための2年半だったのかを自分で振り返ってごらん。
彼氏の言動に貴女との将来を考えているとは思えないし、お遊び感覚でしかないと思いますよ。

貴女と彼氏の恋愛に対する温度差も違うようだよね。どちらかと言えば貴女が熱を上げていて、彼氏は一定の距離を置きながら自分のしたいことどけを貴女に求めているように思えるよ。

彼氏の事を気にしすぎる関係って私の知る限り良い関係になることはないよ。

一度距離を置いて冷静になって、これからの事を考えた方がいいよ。
無駄な時間を費やすほど貴女も余裕無いでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (600/2369)

恋愛相談 カテゴリマスター
気にし過ぎかどうかは連絡以外でも最近少し変わったなと思うところがあるかどうかかなと思います。
連絡などはやはりマメに続ける方が普通はしんどいものなので。
慣れ、というよりは今まで頑張っていた、というのが多くの男性なのかなと私は思いますね。