解決済み

ANAはボーイング737の購入数を減らす判断あるか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9597063
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (434/434)

ボーイング737の事故が相次ぐ中、アメリカでも原因解明まで運航禁止となりました。本丸のアメリカでもこのような措置を採るのであれば、ANAが購入契約をした30機を購入時期の延期と台数減をする判断をしないだろうかと期待しています。個人的には、開発の遅れている日本のMRJの購入を増やして欲しいと期待していますがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5732/17383)

他カテゴリのカテゴリマスター
B-737MAXと三菱のリージョナルジェットは、そもそも目的が違いますが、そんなもの買ってどうするのでしょうか?

B-737MAXは、一番小さな機体で2クラスで126人乗りから1クラス170人乗りです。
三菱リージョナルジェットは、1クラス76-88しかありません。

三菱リージョナルジェットとB-737MAXは、そもそも機体の大きさが違うので、比較するような機体じゃありません。

そもそもリージョナルジェットは、近距離やビジネスジェットとしての物で、航続距離も、B-737MAXに比べて半分程度です。


MRJの、ライバルは、ボーイングの飛行機ではなく、ボンバルディアなどの小型飛行機ですよ。
お礼コメント
panacon

お礼率 100% (434/434)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-15 17:51:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (183/696)

その内訳は、20機購入で10機はオプションでついてくる意味の30機です

つまり、とてもお得です

問題の機は737MAXで受注済みですから、あとは他の機に変えるのかなどは契約・交渉次第かと思います
お礼コメント
panacon

お礼率 100% (434/434)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-15 17:52:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2963/7665)

他カテゴリのカテゴリマスター
ボーイング737 MAX 8の座席数は160~200席、MRJは70~80席なので置き換えは無理でしょう。
お礼コメント
panacon

お礼率 100% (434/434)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-15 17:52:28