• ベストアンサー

会社員です

会社員です 25歳男性です 朝起きるといつも 気分が落ち込んでいます 気分を上げる方法とかってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

いまいまの会社へは、 不本意な業界・業種の 不本意入社なのでしょうか。 であれば、本意のステージに 移ることで、改善・解消する 可能性があります。 ステージを変えないのであれば、 私生活を充実させることです。 エネルギーの98%を私生活に向けて、 残りの2%を職場に向けませんか。 2%程度の情熱なんだから、とりあえず いまの給料で仕方がないかな と諦めもつき、身の不遇を嘆くことも なくなります。 頑張っていると思うと不満等の類いの 感情が生じてきて、日々が、 絶望的になってしまいます。 CiaoCiao.

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.3

それは、炭酸飲料とか、栄養ドリンク飲むか、着る服を選べば”気合も入るでしょう。

• fumuslover
回答No.1

その原因は自分で何だと思いますか? 体調的なもの(病気、血圧、偏食によるもの、不規則な生活のストレス)なのか、会社で嫌な思いをしているので行きたくない気持ちから来るものなのか、睡眠不足(睡眠障害)から来るものなのか、インドア派なのかなど。 それによって対処は変わるかと思います。 それでも何とか起きることが出来、会社に毎日通えているなら多くの人々の中の一人という位置なのかなと思います。