• ベストアンサー

会社員です

会社員です 25歳男性です 朝起きるといつも 気分が落ち込んでいます 気分を上げる方法とかってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

いまいまの会社へは、 不本意な業界・業種の 不本意入社なのでしょうか。 であれば、本意のステージに 移ることで、改善・解消する 可能性があります。 ステージを変えないのであれば、 私生活を充実させることです。 エネルギーの98%を私生活に向けて、 残りの2%を職場に向けませんか。 2%程度の情熱なんだから、とりあえず いまの給料で仕方がないかな と諦めもつき、身の不遇を嘆くことも なくなります。 頑張っていると思うと不満等の類いの 感情が生じてきて、日々が、 絶望的になってしまいます。 CiaoCiao.

その他の回答 (2)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

それは、炭酸飲料とか、栄養ドリンク飲むか、着る服を選べば”気合も入るでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

その原因は自分で何だと思いますか? 体調的なもの(病気、血圧、偏食によるもの、不規則な生活のストレス)なのか、会社で嫌な思いをしているので行きたくない気持ちから来るものなのか、睡眠不足(睡眠障害)から来るものなのか、インドア派なのかなど。 それによって対処は変わるかと思います。 それでも何とか起きることが出来、会社に毎日通えているなら多くの人々の中の一人という位置なのかなと思います。

関連するQ&A

  • 会社に行きたくない(出社拒否?)

    朝になると気分が悪くなって、会社に行きたくない気分になります。 でも、やることがたくさん溜まっているので、仕方が無くて、会社には行っているのですが、かなり気分もブルーです。 行っている間は仕方なく仕事をこなしているのですが、朝になるとまたいつものように会社に行きたくなくなります。(気分が悪くなります) 仕事が自分にあっているかどうかもわかりません。 (ただ他にこれがやりたい!ということもないので続けています) 会社を辞めるわけにも行かずに、どうしてよいかわからずに困っています。 何かアドバイスをください。 お願いします。

  • 会社に行きたくない

    毎日会社に行きたくないのですが、特に月曜の朝はひどいです。朝、目が覚めると非常に気分が鬱です。死にたくなります。本当に行くまでがつらいです。目を覚ますのもつらいし、吐き気がします。 行ってからも非常に気分が冴えないです。 だからといって、休む訳にはいきません。 皆さんは、こういう時には、どのように対処しているのでしょうか? 教えてください。 また、会社に行きたくなるような気分になるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 行きたくない会社を行きたい気持ちにさせる方法は?

    お疲れさまです。 突然ですが、会社員の皆さんに質問です。 朝起きて、正直「会社、行きたくないなぁ……」なんて気持ちになることありませんか? 天候が悪かったり、気分が乗らなかったり、仕事でミスして会社の人と顔を合わせたくない……等。理由はいろいろあると思います。 そんな行きたくない会社をなるべく行きたい気持ちにさせる方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会社の女の子

    46歳男性です。既婚者で子供もいます。会社の32歳の独身の女性の事で相談があります。彼女は3年前ぐらいに異動で今の部署に来たのですが、ここ1年ぐらいから隣の席になったからかよく話すようになりました。彼女は英語で言うととてもスマートな人間です。仕事はいつも一生けん命で男性社員に負けないように気丈にがんばっています。でも、よく私生活の悩みや仕事上の悩みを打ち明けてきますので私は当たり障りのない答えを返してはいます。朝出勤してきた時に何か悩みを抱えているかとか今日は気分が良いみたいとか私にはわかってしまいます。この感じは他の女性に対しては感じない事象です。いつも一生懸命仕事をしている彼女に対しては何か力になってあげたい。彼女がいつでも笑顔であってほしい。誰よりも幸せになってほしい。つらいときは一緒に泣いてあげたい。そんな感情を持ってしまいました。でも、これは恋愛感情なんかでは決してありません。肉体的な欲望なんか全くおきませんし、私は妻が大好きですから。でも、異性に対してこのような気持になる事って初めてなのです。この気持って何なのでしょうか?彼女は私の事をどう思っているのでしょうか?彼氏は同じ会社にいたみたいなんですが、どうやら向こうは結婚しているみたいでおまけに地方に転勤してしまっているみたいです。私はその人の代わり?みたいなもの?やっぱり恋愛感情なんでしょうか?

  • お茶出しについて

    朝はいつも男性社員にお茶出しをします。いつもありがとうと言ってくれた上司が言わなくなりました。気分悪いので、入れなくて良いですか?と聞いても良いでしょうか?

  • 会社を辞めるには

    上司に退職願いを出しましたが、受け取ってもらえません。 あくどいことを平気でする会社と分かったので、すぐにも辞めたい気分です。 すぐに辞める方法を教えてください。

  • 会社の制服を着たくありません。

    最近転職し、工場で事務をやっています。 まだ3ヵ月は試用期間の為、制服は与えられておらず私服勤務をしていますが どうしても制服を着たくありません。 まず更衣室がなく、通路に男女全員のロッカーが置いてあり、 工場勤務の男性はその場で下着姿になって着替えており、 出勤・退勤時間になると着替えている男性社員と一緒になったりして 正直気分が悪いというか、気持ち悪いです。 女性はトイレの個室に入って着替えないといけないのも とても面倒で個室が1つしかないので 先輩女性社員が朝、来るまでに早めに来て着替えないといけないらしく、 時間のロスも非常にムダに思えます。 もちろん女性社員が次々に着替える為、 朝、会社に着いても30分はトイレに入る事もできません。 会社に行く前にコンビニでトイレに行ってから会社に行く時もあります。 工場勤務じゃない営業社員の男性はスーツで勤務していますので もちろん着替えていません。 トイレでわざわざ着替えないといけないというもの正直気持ち悪いですし、 更衣室がないという理由で制服着用を断る事はできないのでしょうか。

  • 気持ちよく起きるには?

    僕は20歳の大学生です!!僕は朝起きるのが辛くていつも朝から『ハァ~』みたいな気分です。電車の中でも気分が落ちてて時々気持ち悪くなったりします。貧血で。なので、夜にぐっすり眠れて朝にすっきり起きれる方法があたら教えて下さい!!お願いします!!

  • 会社で会うと冷たい男性

    こんばんは。私は企業で勤める20代後半のOLです。 数週間前、会社の男性30歳と、元社員だった女性(40歳)と、私で、飲みました。40歳の女性は、彼氏がおり、その会社の男性を全く 男としてみてません。 会社の男性30歳は、プライベートで飲んでいるときは私のことを 「かわいい」 とかほめてきたりすごく優しいのですが 会社で会うと完全に無視してきます。 一切目もあわせませんし、挨拶してもスルーされました。 会社でもおばさんやおじさんたちにはフレンドリーなのに私には すっごく冷たいです。 私はその男性を好きなわけではないですが あまりにも私にだけ冷たいので、気分が悪いです。 一体なぜこういう態度なのでしょうか。 他の男性社員だって、普通挨拶くらいしてきます!! 無視される意味がわかりません。 なぜなんでしょうか。男性の気持ちを教えてください。

  • 会社に行きづらい・・・

    会社に不満があり、とうとう我慢できずに感情むき出しになって怒りくるってしまいました。いつもは温厚に腰を低くしていた私ですが、もう限界になってしまし。うちの会社は定時で帰れる概念がないのですが、定時とともにやり掛けの仕事もすっ飛ばして怒り来るって帰ってしまいました。 その後は怒りと少々の後悔今後の不安で自棄酒を飲んで今日は、気分が悪いのと会社に行く気がしないので休みました。 会社に行くのが気まずいです、誤って会社に残るきもありません。 しかし、会社を辞めるのは悔しいです。このはっきりしない自分が嫌になりますし。どうしていいかわかりません。

専門家に質問してみよう