• 締切済み

更新プログラムのオプションで問題が

tkf-の回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

グループポリシーで自動更新について定義されていませんか? gpedit.mscで、 管理用テンプレート->Windowsコンポーネント->Windows Update->自動更新を構成する 管理された組織用のコンピューターの場合は、設定変更しないでください。

NuboChan
質問者

お礼

回答、感謝いたします。 早速、回答頂いた箇所をチェックしてみましたが、   『自動更新を構成する』では、構成を変更した箇所は無く、     状態:『未構成』でコメント:『いいえ』と表示されています。 又、『Windows Update』内の設定で構成を変更した箇所もありませんでした。     全て状態:『未構成』でコメント:『いいえ』と表示されています。 何か、他に気がついた点がありましたら引き続きアドバイスお願いします。

NuboChan
質問者

補足

本日、問題の症状が出ているPCを起動して、 今回は、初めてWuMgrをインストールして WuMgr(V0.9a)からWindows Updateをチェックすると KB2267602とKB4481252がリストアップされました。 ダメ元でアップデートすると  『Windowsの更新時に他のMIcrosoft製品の更新プログラムも入手します。』 のスイッチ(チェックボックス)が『オン』になって表示された。 どちらも症状には関係なさそう思えるのに症状が改善されたのは不思議です。

関連するQ&A

  • オプションの更新プログラム

    Windows7です。Windows Updateを終了したところ、さらに「5個のオプションの更新プログラムが利用可能です」と表示されます。確かめると Windows7 for x64-based systems用更新プログラムが5個表示されました。公開日が3個は4月21日、2個が29日となっています。これはアップデートすべきでしょうか? 同じようなものが5個も重なり、かつ「重要な更新」ではなく、オプションとなっているのがイマイチ気にかかります。

  • オプションの更新プログラム

    Windowsアップデートのオプションの更新プログラムが勝手にインストールされて困っています。 ある外付けデバイスのドライバなのですが、メーカー提供の最新のドライバを入れています。それでもWindowsが勝手にインストールしてしまいます。設定が変わってしまったりと不都合があるので勝手にインストールしないで欲しいです。 この余計な仕様をOFFにする方法はないのでしょうか?

  • 更新プログラムについて

    LIFEBOOK NH900/5ATのユーザーです。ひと月程前から、PCのオフ時に毎回同じ更新プログラム「MS NET Framework4の更新プログラム3本とセキュリティの2本」の合計5本が走ります。Windows Updateをチェックすると、更新は成功と出ていますが、電源オフ時には、また同じ更新プログラムが走ります。ネット、メール等PCの日常使いはできていますが、毎回同じ更新プログラムが走るのは、どこか故障しているようにも思えます。もし、どなたかからアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Windows10更新プログラムをチェックで止まる

    Windows7からWindows10にしようとしているのですが はじめのダウンロードが終わってから 「更新プログラムをダウンロードしています」 「更新プログラムをチェックしています」の画面で、進まなくなってしまいます。 前にやった時は「更新プログラムをチェックしています0%」みたいになって どんどん進んでいったのですが、今回は0%にすらなりません。 一度再起動して、もう一度やってみたものの そこでいつも止まってしまいます。 何かを消去したりすれば行けるでしょうか? よろしくお願いします。 Windows7 inter core i7-2600k GTX770 16G

  • 重要な更新プログラムだけやればいいのでしょうか?

    Windows Updateを見ると 重要な更新プログラムと オプションの更新プログラムがありますが このような場合は 重要な更新プログラムだけやればいいのでしょうか? それともオプションの内容によるのでしょうか? オプションの内容は、 Windows 8.1 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3084905) です。

  • インターネットオプションについて

    Windows98、IE5.0を使用しています。 「インターネットオプション」-「全般」-「インターネット一時ファイル」 -「ファイルの削除」を押すと出てくる、 「ファイルの削除」の「すべてのオフラインコンテンツを削除する」というのは どういう事なのでしょうか? ●このチェックボックスをONにした時と、Offにしたときではどのように ファイルの削除のされ方が違うのでしょうか? ●このチェックボックスはOffになっていますが、常にONにする事は可能ですか? 変な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除で更新プログラムの表示のチェックボックスをオンにしてもWindows XP - ソフトウェアの更新が表示されなくて困っています。

  • 更新プログラムインストール後動かなくなりました。

    DELL製のデスクトップPC、OSはwindows vistaを使っています。先日、ウィンドウズの更新プログラムをインストール後動かなくなってしましました。 今まで、pcが動かなくなったときはシステム回復オプションなどからシステムの復元をして直していましたが、今回はシステム回復オプションを呼び出そうとすると青い画面になったり、通常起動を選ぶとDELLロゴ画面に戻りループしてしまいます。 F8を押してセーフモードなどを選ぶ画面を出して、セーフモードを選んでも青い画面になってしまいます。 再インストールCDから起動なども行いましたがやはり青い画面になってしまいます。 ちなみにその青い画面の内容は[再起動してF8を押してセーフモードで起動してください]といった感じでした。 打つ手なしなんで非常に困ってます(´・ω・`) 普通に使っててウィルスに感染して壊れたとかならともかく、更新プログラムをインストールして起動しなくなるのはちょっと悲しいです。 怖くてこれから更新プログラムをインストール出来ません。 ネットで色々解決策を探しましたが見つかりませんでした。 PCに詳しい方教えてください。お願いします!

  • Windows10更新プログラムについて

    1~2ヶ月前から Windows update 更新プログラムを利用できます。 2018-02×64 ベース システム用 windows10 Version1709の累積更新プログラム(KB4074588) 状態:再起動待機しています。 お使いのデバイスは最新の状態ではなく、重要なセキュリティプログラムおよび品質更新プログラムが適用されていないため、危険にさらされています。windowsに安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。処理を開始するにはこのボタンを押してください。 すぐしたの「今すぐ再起動」をクリックすると、 画面右下に 「更新プログラムのインストールを完了できませんでした」 と、でます。 もう一度再起動したり、詳細をクリックしたりしても わかりません。 毎回のように起動すると、画面右下に更新プログラムのメッセージがでます。 更新プログラムを完了させるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • win8更新プログラムの失敗について。

    Windows8で毎回「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」というメッセージが出ます。 起動の度に出ており以前から気になっておりましたが、全く解決出来ないため質問致します。 Windows updateで「更新プログラムをチェックする」で検索すると、25個の更新プログラムがありました。 全選択でも、一部だけにチェックを入れて更新、再起動してみても、うまくいきません。 画面遷移としては、 Windows updateで更新プログラムを検索。 「更新プログラムをチェックしています。」 「更新プログラムが自動インストールされるように設定されています。 ××個の重要なプログラムが自動的にインストールされます。」 ※ここで、詳細画面でいくつかのプログラムにチェックを入れて、インストールボタンを押します。 「更新プログラムをダウンロードしています、××個のプログラムをダウンロード中」 「更新プログラムのダウンロードを完了するには、コンピュータを再起動して下さい」 ※ここで再起動しました。 「再起動しています」 「Windows更新プログラムの構成中。コンピュータの電源を切らないで下さい。」 「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」 何度やっても上記の様になります。 dynabook T642/T8HB 、Windows8、8Gを使用しています。 解決策を、ご教授の程宜しくお願いします。