• 締切済み

更新プログラムのオプションで問題が

tkf-の回答

• tkf-
回答No.1

グループポリシーで自動更新について定義されていませんか? gpedit.mscで、 管理用テンプレート->Windowsコンポーネント->Windows Update->自動更新を構成する 管理された組織用のコンピューターの場合は、設定変更しないでください。

NuboChan
質問者

お礼

回答、感謝いたします。 早速、回答頂いた箇所をチェックしてみましたが、   『自動更新を構成する』では、構成を変更した箇所は無く、     状態:『未構成』でコメント:『いいえ』と表示されています。 又、『Windows Update』内の設定で構成を変更した箇所もありませんでした。     全て状態:『未構成』でコメント:『いいえ』と表示されています。 何か、他に気がついた点がありましたら引き続きアドバイスお願いします。

NuboChan
質問者

補足

本日、問題の症状が出ているPCを起動して、 今回は、初めてWuMgrをインストールして WuMgr(V0.9a)からWindows Updateをチェックすると KB2267602とKB4481252がリストアップされました。 ダメ元でアップデートすると  『Windowsの更新時に他のMIcrosoft製品の更新プログラムも入手します。』 のスイッチ(チェックボックス)が『オン』になって表示された。 どちらも症状には関係なさそう思えるのに症状が改善されたのは不思議です。