• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新規 Microsoftアカウントを作成する?)

新規 Microsoftアカウントを作成する?

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

A.No5です。 >ボケ防止に繋がったかな?と思っています。 目的達成で、完了しましたか。よかったです。 余談ですが、57歳では、まだまだ暈けるには早過ぎですよ。 私の方が先に心配しなくてはいけない年齢です(笑)。 ご苦労さまでした。

関連するQ&A

  • microsoftアカウントがローカルアカウントに

    win10を使用しています。 今朝PCを起動させたら、 ローカルアカウントがmicrosoftアカウントに変更されていました。 設定を触った覚えはないのですが、 昨晩ストアでアプリを購入する際、microsoftアカウントにサインインし、サインアウトせずにPCをシャットダウンしたので、それが原因かもしれません。 ローカルアカウントを元のアカウントに戻す方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 2台のパソコンとMicrosoftアカウント

    現在、WIN7のデスクトップパソコンを持っています。 最近調子が悪くなってきたので、WIN10のノートパソコンを追加購入予定です。 WIN10の初期設定方法をネットで探していたら、Microsoftアカウントを利用する場合とローカルアカウントを利用する場合というのが出てきました。 Microsoftアカウントを利用するとデータを共用できるようなことが書かれています。 WIN7のデスクトップパソコンの設定方法はよく覚えていないのですが、電源を入れた画面で、パスワードを入れないと進めない設定にしています。 そこで質問です。 1.データ共用が出来るとして、WIN7のデスクトップパソコンの設定は、やり直す必要がありますか。 2.別に、アンドロイドのタブレットがあるのですが、これも設定によってデータ共用が出来るのでしょうか。クロームからのユーチューブ登録チャンネル等は共用されています。 説明が解りにくければ、捕捉しますので、ぜひ、教えて頂けないでしょうか。

  • Microsoftアカウント作成できない...

    こんにちは。 数日前に新しいパソコンを購入し、Microsoftアカウントを作成しようと奮闘しているのですができません。 とりあえずパソコンのアドレスを取得したので、それをアカウントを作る際のアドレスの部分に打って、パスワードを決めて…と順調に進んでいたのですが、その次にその自分のパソコンのアドレスに確認コードメールを送りました。という表示が出ました。そこでメールを開こうとするとアカウントの追加とか出るのでメールも開けず、結局ネットしかできないパソコンの状態で止まっています。 どなたか助けてください。。。

  • Microsoftアカウントとローカルアカウント

    Microsoftアカウント ⇔ ローカルアカウントの切り替えについての質問です。 やり方については、メーカーサイトなどの情報で【PC設定】→【ユーザー】→【ローカルアカウントへの切り替え】で実行できるとわかったのですが、知りたいのは「実行後の環境がどうなるのか?」です。 まず現在の状況を記します。 1.「User01」というローカルアカウント(管理者・パスワード無し)で使用していた 2.Microsoftアカウント「MCSA01」(←仮)を取得し、「User01」に紐付けした 3.PCを立ち上げる度にパスワードを入力するのが煩わしいが、   Microsoftアカウント「MCSA01」(←仮)は残しておきたい 4.通常はパスワード無しで使用し、必要な場合にのみMicrosoftアカウントでサインインしたい 実はこの状況にあるのは私のPCではなく、知人から相談を受けたものです。私のPCはWindows8ではないため検証することができません。ある程度の確証を得てから実行したいと思いますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 質問1.【PC設定】→【ユーザー】→【ローカルアカウントへの切り替え】の後、      ユーザー名を入力し、パスワードを設定せずにおけばよいと思うのですが、      可能でしょうか? 質問2.この時入力する【ユーザー名】は「User01」でもよいのでしょうか?      それとも新たに「User02」なりを作成する必要があるのでしょうか? 質問3.新たに「User02」を作成した場合、「User02」のライブラリ等が作成され、       「User01」が使用していたのとは違う環境になりますよね? 1番の希望は『パスワード無しで元々あった環境で使用できること』なのです。 なので、やむを得ずユーザー名が変わるのは構いません。 上記のこと、または詳しいサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントについて

    この度、Gmailアドレスで、Microsoftアカウントを作成しようとしたのですが、 そのアドレスはすでにアカウントに登録されていると言われました。 試しに、思いつくパスワードを入力したところ、確かにサインインできました。 つまり、私自身が登録したことは間違いないだろうと思うのですが、 私にはその記憶がありません。 少なくとも、Microsoftアカウントを作ろうと思って登録したのではないです。 アカウントの設定は、まっさらな白紙の状態でした。 名前すら未設定で、「お使いのメール アドレスの確認」も終えていませんでした。(使っていなかったのですから、当然ですが・・・) 以上のことから、使用するメールアドレスとパスワードのみで登録したことが分かります。 しかし、アカウント新規登録画面で何も入力せずにアカウントの作成を押すと、 名前や生年月日は入力必須との警告があったので、混乱しております。 質問の内容ですが、私が知りたいのは、 いつ、どのようにして、このアカウントが作成されたかということです。 そもそも、なぜ名前、生年月日などを設定せずに登録できたのでしょうか・・・。 思い当たる節としては、 ・昨年(winXP時)に、officeの体験版をインストールした時。 ・今年、win8.1のPCを購入し設定した時(しかし、この時はローカルアカウントを選んだはずで、現在もローカルアカウントでのサインインとなっています)。 可能性しか挙げられないかと思いますが、構いませんので、 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 実際にこれから使用していく上では問題ないでしょうけれど、 とても気になったので質問させていただきました。

  • Microsoftアカウントについて

    パソコン初心者です。現在Windows8.1でPCをローカルアカウント?で使用しています。 1.8.1の各種サービスを受けるには、Microsoftアカウントの設定が必要と聞きます。 私の場合それを設定・登録したか忘れてわかりません。調べる方法がありますか。 2.現在PCの電源を入れれば別にパスワードを入れなくてもWinが起動します。アカウントを設定すれば起動時その都度アカウントを入力しなければならなくなるでしょうか。面倒ですので設定してもその都度の入力をしないですむ方法がありますか。 3.同じルーターより2台(Win8.1と7)のパソコンでインターネットを使用していますが、設定が悪いのかファイルやプリンターの共有が出来ません。(以前7とVistaの2台の時は出来ました)アカウントの設定の問題でしょうか。 以上御面倒でもご指導をお願いします。

  • microsoftアカウントの変更について

    microsoftアカウントについて質問です windows8から8.1にアップデートしました その時win8で登録したmicrosoftアカウント(outlook.com)を忘れてしまい win8.1の初期設定では 急きょ作成したlive.comメールでmicrosoftアカウントを登録してしまいました その結果win8の時にインストールしたoffice2013が使えなくなりました そこで質問です microsoftアカウントをwin8のものに戻すとoffice2013が使えるのか 別の方法でoffice2013を回復するのがいいのか方法が分かりません またいずれにしてもその方法も分かりません 今までの操作として win8.1で登録したアカウントエイリアスにログインし win8で使用していたmicrosoftアカウントを追加し プライマリエイリアスにしようとしましたが 「既に使用しています」とメッセージが出て登録できませんでした どうしたらいいのか教えてください できればwin8で使用していたmicrosoftアカウントに戻し office2013を使用できるようにしたいと思っています

  • Microsoftアカウント

    >Microsoftアカウントに紐づいているはずですので、同じアカウント  でログインすれば ダウンロードなどで利用可能になります。 会社の古いパソコンなのですが、初期化してエクセルを再度入れた  い場合上記のMicrosoftアカウントは、パソコン内を見ればわか  るのですか?  立ち上げの時に、画面にuse表示され、パスワードxxxxを入れ  ると立ち上あがります。Microsoftアカウント素人なので教えて下  さい。

  • Microsoftアカント

    Win10 アカウント情報を開くと ユーザーの情報のアイコンの横に 同じアイコンの小さなものが出ています。Microsoftアカウントと ローカルアカウントのアイコンなのでしょうか? ローカルアカウントを作成した記憶は無いのですが。。削除方法教えて下さい!

  • Microsoftアカウントの変更について

    Microsoftアカウント(メールアドレス)は変更できるのでしょうか? Windows10 Office home&business premiumのOutlook2016初回起動時にMicrosoftアカウントの作成・登録を促されたので登録しようとしたのですが、スマホで使ってるGmailアドレスを登録してしまいました。(Gmailはスマホでしか使っていない) 本来ならパソコンで使うプロバイダから割り当てられているメールアドレスを登録したかったのです。 名前の編集などは簡単にできるのですが、アカウント(メールアドレス)は変更できるのでしょうか? ちなみに同期とかしたくない派です。