• ベストアンサー

風来のシレン

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

これは はまるといくらでも遊べる感じですね。 掛け軸裏の洞窟 食神のほこら フェイの問題 この三つをクリアすると フェイの最終問題が出てくる。 フェイの問題は パズルのようなものですから ゆっくり考えればわかります。 掛け軸裏の洞窟は16階までなので短いから簡単 食神の洞窟は25階ここは食糧不足になる心配がないのがいいですね。 ということでこの順です。 最終問題は無茶苦茶難易度が高いけど いろいろと技があります。 まずアイテムの識別をどうするか お店がみつかったら そこで売っているアイテムの値段から予想できる。 持っているアイテムを置いて買取値段を聞く。 とりあえず使ってみる。 杖は 吹き飛ばし 場所替えなど使えばすぐにわかるものが多い。 他にも識別のテクニックがあります。序盤はまずアイテム識別が問題。 不幸の種 超不幸の種 などというマイナスアイテムも多いので。 武器と防具の強化のしかた 強化の壺 分裂の壺 合成の壺 壺増大の巻物 吸いだしの巻物 これらの組み合わせで強い武器防具が作れます。これをどう使うか考えるのもおもしろいですね。 アークドラゴンが出てくる前に強化しておかないとクリアはむつかしいです。 私が遊んだのはスーファミです。初めに買ったソフトは使いつぶして もう1本買うぐらい遊び倒しました。 そのとき まったく同じソフトのはずなんですけど 少し違うところがあるのをみつけました。 はじめのは 落ちているおにぎりは 普通のおにぎりとくさったおにぎりだったけど あとから買ったほうは 時限爆弾がまぎれていた。上に乗って拾おうとしても拾えないで スイッチが入る。何ターンかあとに爆発するということになる。

junior71209
質問者

お礼

ありがとうございます😊お陰様で 掛軸と食神がクリア出来ました