• ベストアンサー

座って出来る仕事をわざわざ立ちっぱなしでやる意味っ

久保 泰臣(@omi3_)の回答

回答No.9

歩く、立つ、正座で座る、あぐらで座る、横になる、 それぞれ精神状態が違ってきて、 使う記憶領域や出てくる知恵が違います。 開発スピードを重視する企業は、会議室に椅子がないそうです。 しかし私は、 世に出す製品や規約は、安全性や耐久性を十分に考慮した 安心して使えるものであるべきだと思っています。 開発は、空を見ながら寝転んだり散策しながら思索すべきです。 精神的ではなく、 細かな作業のために座って行う作業もありますし 長時間の作業のために座ることもあるでしょう。 経験から選べばよいのですが  愚かなアイデア部長に押し付けられるのは困ったものです。