• ベストアンサー

世界おもしろ諺、あなたに無いものは何

自国民に無いモノは何? 日本人「余裕」 韓国人「自制心」 英国人「完全な私有地」 米国人「命の保証」 ソ連人「人権」 東欧諸国の人「脱出経路」 救命ボートが足りない。 アメリカ人には「今飛び込むとヒーローになれますよ!!!。」 イギリス人には「紳士は皆行かれました。」 日本人には「皆さん飛び終わりました。」 中国人には、「うまい魚がたくさん泳いでいる」上着を脱いでロープ変わりにして降りる 韓国人には「無言(後でうるさいから。)」 イタリア人には「さっき凄い美女が飛んだ。」 アジア編 滅茶苦茶睨みつけながら歩くと日本人なら目線をそらす。 中国人ならニヤニヤしながら近寄ってくる。 韓国人のなら、攻撃してくる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本のことしか分かりませんが、日本人には「尊敬の心」が足らないと思います その背景にはモンスター化したJJI・BBAがたくさんいますからね 仕方ないっちゃ仕方ない アカン、マジレスしてもうた!!

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。何となく分かります。

その他の回答 (3)

• 5mm2
回答No.3

よく聞く話ですね。 最近旅行に行って思うことは。 中国には、青空が無い。 英国では、ユーロが使えない。 ロシアには、公衆トイレが無い。 東欧諸国には、ロシアに対して、安心感が無い。 中東には、宗教の自由が無い。 イタリアには、便座の座る蓋が無い。 フィンランドには、安い食べ物が無い。 韓国には、行く気が無い。 日本人には、他人に対して笑顔が無い。 個人的には、余命と預金が無い。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

よく知られたジョークを書いておきましょう。 レストランで出たきたビールに蠅が浮いていたとき。 日本人はちょっと困った顔で口をつけず,金を払って店をでる。 米国人は飲んだあとでウェイターを呼びつけ,「当たりくじが入ってたぜ」といってもう1杯ただで要求する。 ドイツ人はジョッキから蠅をとりだし,「アルコールには殺菌作用があるはずだ」と考えて飲み干す。 中国人は珍味とばかり蠅ごと飲む。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• alterd
回答No.1

日本には、下ネタ、ダジャレ、誰かをバカにする冗談はあっても ウィットやユーモアはない。 中国人にはテーブルマナーがない。 韓国人には許す心がない。 アメリカ人には敗者への敬意がない。 イギリス人には謙譲の心がない。 フランス人には節度がない。 ロシア人にはLGBTへの理解がない。 イスラム圏には男女平等の観念がない。 南米やアフリカには民主国家がない。 以上は漠然とした印象であり、事実を強く主張するものではありません。

質問者

お礼

ふむふむ勉強になりました。