• ベストアンサー

世界おもしろ諺、あなたに無いものは何

自国民に無いモノは何? 日本人「余裕」 韓国人「自制心」 英国人「完全な私有地」 米国人「命の保証」 ソ連人「人権」 東欧諸国の人「脱出経路」 救命ボートが足りない。 アメリカ人には「今飛び込むとヒーローになれますよ!!!。」 イギリス人には「紳士は皆行かれました。」 日本人には「皆さん飛び終わりました。」 中国人には、「うまい魚がたくさん泳いでいる」上着を脱いでロープ変わりにして降りる 韓国人には「無言(後でうるさいから。)」 イタリア人には「さっき凄い美女が飛んだ。」 アジア編 滅茶苦茶睨みつけながら歩くと日本人なら目線をそらす。 中国人ならニヤニヤしながら近寄ってくる。 韓国人のなら、攻撃してくる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

日本のことしか分かりませんが、日本人には「尊敬の心」が足らないと思います その背景にはモンスター化したJJI・BBAがたくさんいますからね 仕方ないっちゃ仕方ない アカン、マジレスしてもうた!!

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。何となく分かります。

その他の回答 (3)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (319/3194)
回答No.3

よく聞く話ですね。 最近旅行に行って思うことは。 中国には、青空が無い。 英国では、ユーロが使えない。 ロシアには、公衆トイレが無い。 東欧諸国には、ロシアに対して、安心感が無い。 中東には、宗教の自由が無い。 イタリアには、便座の座る蓋が無い。 フィンランドには、安い食べ物が無い。 韓国には、行く気が無い。 日本人には、他人に対して笑顔が無い。 個人的には、余命と預金が無い。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

よく知られたジョークを書いておきましょう。 レストランで出たきたビールに蠅が浮いていたとき。 日本人はちょっと困った顔で口をつけず,金を払って店をでる。 米国人は飲んだあとでウェイターを呼びつけ,「当たりくじが入ってたぜ」といってもう1杯ただで要求する。 ドイツ人はジョッキから蠅をとりだし,「アルコールには殺菌作用があるはずだ」と考えて飲み干す。 中国人は珍味とばかり蠅ごと飲む。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

日本には、下ネタ、ダジャレ、誰かをバカにする冗談はあっても ウィットやユーモアはない。 中国人にはテーブルマナーがない。 韓国人には許す心がない。 アメリカ人には敗者への敬意がない。 イギリス人には謙譲の心がない。 フランス人には節度がない。 ロシア人にはLGBTへの理解がない。 イスラム圏には男女平等の観念がない。 南米やアフリカには民主国家がない。 以上は漠然とした印象であり、事実を強く主張するものではありません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ふむふむ勉強になりました。

関連するQ&A

  • 西暦2500年、世界はどう変わってる?

    ➀経済大国 ➁軍事力 (3)人口 等 やはり中国が台頭してるのでしょうか?それともアメリカ?人口の多いインド? ヨーロッパや東欧諸国などなど、日本の事情も合わせて予測回答頂けたら嬉しいです。

  • 在東欧ソ連軍の犯罪

    民主化前の東欧諸国には各地にソ連軍(ワルシャワ条約機構軍)が駐留しており、冷戦最前線の旧東独には特に多かったと聞きます。 日本でも沖縄の在日米軍の犯罪が問題になっていますが、在東欧ソ連軍の犯罪はどの程度だったのでしょうか。米軍に比べてソ連軍は軍紀が緩いというイメージがあるので米軍よりはるかに多かった(もみ消される数も含め)ように想像してしまうのですが・・・。特に旧東独の状況など知りたいです。

  • 世界各国の国民性を「笑い話」に

    このカテが適当かどうか分かりませんが。 ある船に火災が発生した。船長はすぐに乗客に海に逃げるよう指示した。 イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」 ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」 イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」 アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」 フランス人には「海に飛び込まないで下さい」 ロシア人には「最後のウオッカのビンが流されてしまいました今追えば間に合います」 中国人には「おいしそうな魚が泳いでましたよ」 北朝鮮人には「共和国に帰らなくて済みますよ」 ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「海だ! ヒャッホーーーッ!」 日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」 大阪人には「阪神が優勝しましたよ」 これに類似した各国民性を笑った笑い話を教えて頂けませんか?

  • 韓国の女外交部長官が米中を唆して日本を攻撃するとか

    韓国の外交部部女長官が韓国の半導体を採用している米中の顧客を唆して韓国の半導体が問題なく作れるように日本に圧力をかけさせるという手口を重いついたようです。いろいろちまちま考えるようですが、カンおばあさんの思惑通りうまくいくでしょうか。 米国はバイアメリカンで、米国が日本国内に新設した工場の製品を使いたいだろうし、中国も当然自国で自制したいだろうし・・・うまくいくと思いますか。

  • 第三次世界大戦が起きたら

    第三次世界大戦が起きたらどんな構図になり、日本はどうなるでしょうか? やっぱり、アメリカ・日本・EU諸国・韓国・イスラエル等 VS ロシア・中国・北朝鮮・アラブ諸国等 でしょうか? アメリカ側が勝ったら、 ・チベット・台湾の独立 ・尖閣諸島・北方領土(竹島は微妙?)が名実ともに領土に ・北朝鮮が滅び、半島は韓国主導の国家へ ・中共が解党し、大統領制の共和国へ ・ヨルダン川西岸地区・ガザ地区はイスラエルの領土に はあり得ますか?

  • 【ベトナム】粛清はありましたか?

    こんにちは。 ソ連や中国、北朝鮮、東欧諸国の共産主義政権では、かつて大規模な粛清があり多数の人が命を落としたり、収容所生活を強いられました。 ベトナムの歴史を表層的に見た限り、あまりホーチミン(あるいは彼の側近)が粛清を行ったとは聞かないのですが、ベトナムでは起こらなかったのでしょうか? 隣国のカンボジアでは凄惨を極めましたけど。。。 よろしくお願いいたします。

  • 世界遺産登録へ反対の韓国は

    明治時代に鉱工業の中心的役割を果たした、日本の産業の 歴史的建造物。それらを世界遺産として申請してこの度 その歴史的な価値を認められてECOMOSから世界遺産に相応しい と認可を受けました。 しかし、韓国から戦時中強制労働された韓国人労働者が多く 働かされた事実があると指摘され、世界遺産に相応しくないから 辞退しろ、とか反対の国を募るとは言われています。 私が思うに歴史的事実を言うなら、当時韓国は日本の領土であり、 韓国人も日本の軍需産業に徴用されるべき民族でした。 それを拒否することは日本本国への反逆行為になるため、仕方なく 強制労働に従事したものと思います。誰だって嫌なものは嫌です からね。 しかし当時の韓国はソ連に攻め込まれる危険性があり、それを 関東軍がノモンハンで防ごうとするも敗れ、完全にソ連に占領 されるところを、かろうじて日ソ不可侵条約を締結し阻止した ことを忘れてはいけません。 また中国も狙っていて、朝鮮半島は日本が守らなければソ連、中国 いずれかの属国になっていました。 それを忘れて、今更強制連行のことを持ち出すのはどうかと思い ますが。 そして、世界遺産登録という明治の時代にできた建物を目の敵に するのも、身のほころびを晒して格好つける恥の上塗りにしか見えない ですよ。 ヨーロッパ、アメリカはそれ程バカではありませんし、日本人も 動揺しません。 韓国のこの指摘をどう思いますか。

  • 中国女性vs.韓国女性vs.日本女性

    最近,どっかのページで日本人女性は,中国や韓国などの女性に比べ,容姿が大変劣っているという記事がありました。自分自身も中国に行ったことがあり,確かに,中国の女性は,脚が長く細く,すらりとしていて,スタイルがよく,私からみると中国は日本に比べ美女かなり多い気がします。あくまでも私の考えですので;韓国には行ったことありませんのでわかりませんが,韓国女性は背が高いと想います。皆さんは日本,中国,韓国のなかで美女が多いと思うのはどの国ですか?よかったら理由などもお願いします。

  • ソ連崩壊当時の状況

    東欧諸国が続々と民主化され、ベルリンの壁が崩壊し、ソ連が崩壊した90年代前半、これらの出来事が日本でどのように報道されていたかを 教えてください。ベルリンの壁が崩壊したときなどはニュース速報などが流れたのでしょうか。また、ソ連崩壊はある程度予測されたものとして日本の一般国民は捉えていたのでしょうか。 当時、リアル世代で激動の時代を体感した方に当時の感想をお聞きしたいです。

  • 中国、韓国をEU全米アジア諸国はどう見ていますか

    政治や外交的観点からみて、、、 中国をEU諸国、米国、アジア諸国はどう思っていますか? 韓国をEU諸国、米国、アジア諸国はどう思っていますか? 日本をEU諸国、米国、アジア諸国はどう思っていますか? 米国は韓国や中国による領有権問題にヘルプしてくれますか? よく中国は崩壊すると聞きますが革命や大きな内部分裂は起きると思いますか?