• ベストアンサー

どちらが似合っていますか?

ine512の回答

  • ine512
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.1

シルバーは色白でしょうけど、元気ない感じです。 ゴールドの方が、若さあっていいかな? メイク下地で 私もこの間試したんですが、 ブルーをずっと使ってたんですが、 ピンクの下地に変更しました。 その方が、私は、40後半ですが 色がきれいでした。 年齢とか、どうやって見せたいか? TPO) 時と場合にもよるかな? おもいっきり、ドレッシーにしたいときは、 シルバーで蒼白な感じでOKだと思いますよ。 でも、メイクは あえてゴールドにシャドウしたりしたらいいかな? 口紅も赤とかピンクで華やかにしてね😆 ゴールドの方は、黄色とか、ブルーのシャドウとか いいかな? 香水で少し大人っぽくしたら、 いいと思うよ😃 🌼GOOD LUCK🌼💆

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに言われてみると、ゴールドのほうが血色がよく見える気がしますね。 メイク下地を変えるとかなり印象も変わりますよね。 私もブルー系は透明感より顔色の悪さが目立つような気がします…。 使うアクセサリーの色によってメイクを変えたことはなかったので、次にお出かけするときは早速試してみようと思います!

関連するQ&A

  • 季節の言い方がわかりません

    「秋は果物がおいしくなる」などのとき、in autumnと書いたら、ネイティブの人からin the autumnと直されました。 春はこうだ、とか、夏はこうする、などと言いたいとき、springやsummer, winterにtheは必要なのでしょうか? 辞書を見たら、両方出てくるようなのですが、使い分け方を教えてください。

  • 人それぞれ似合う色ってありますよね? スプリング、サマー、オータム、ウ

    人それぞれ似合う色ってありますよね? スプリング、サマー、オータム、ウィンターとフォーシーズンカラーで分けられると知人から聞き、自分のシーズンカラ―を知りたいと思っています。そこまで高くなく、東京でプロに教えてもらえる場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 自分の似合うカラーを知りたいです!東京で初心者でも行けるカラーセミナー

    自分の似合うカラーを知りたいです!東京で初心者でも行けるカラーセミナーを探しています。スプリング、サマー、オータム、ウィンターなど、自分のシーズンカラーを知れればと思います。できれば、長期ではなく、短期で習い事のように学べるセミナーがあればと思います。ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • パーソナルカラーについて

    昔、パーソナルカラー協会かなんかでモデルをやった際に創設者?の方に見てもらったので多分誤診はないと思うのですが、その時オータムという診断を受けました。(確かサマーとすごく悩んでたかな) 私は黄みはおびてるものの肌の色は明るい方だったので、スプリングかサマーだと思ってたので驚きました。でも青みが強すぎたり、明るすぎる色は似合わないなとも思っていました。 前置きが長くなってすみません、質問したかったのはオータムなのにテラコッタ色のリップが似合わなすぎてがっかりしたので質問させていただきました。 他にもオータムが使いそうなゴールド系ブラウンのシャドウをのせると、なぜかまぶたが汚く見えたりするので、くすんだローズ系のリップやアイカラーを選んでいます。 なぜだと思いますか?意外とパーソナルカラーじゃない色を選んだ方が透明感が出るとかでしょうか? パーソナルカラーの枠組みは便利ですけど、頭がかたくなりそうですね。 ちなみによく似合うと言われる服の色は、ネイビーです。個人的に思ってるのはサーモンピンク、カーキ、チャコールグレー、アイボリーです。 選んでもらった際のドレープの写真を貼っておきます。よろしくお願いいたします。

  • 【シェル】while文の変数定義について

    OS:Solaris10 sh:Bシェル お世話になります。 シェルの冒頭で定義した変数をwhile文の中で読み込ませたいです。 現状のシェルは下記の通りです。 ---- #!/bin/sh # *** 変数定義 *** AAA1=Spring BBB1=Summer AAA2=Autumn BBB2=Winter # *** メイン処理 *** i=1 while [ $i -le 2 ]; do AAA=AAA$i BBB=BBB$i echo ${AAA} echo ${BBB} i=`expr $i + 1` done ---- しかし、出力される結果は下記のようになってしまいます。 AAA1 BBB1 AAA2 BBB2 これを冒頭の「*** 変数定義 ***」で定義した値を読み込ませ、下記のような出力結果を得たいです。 Spring Summer Autumn Winter どうかご教授ください。

  • ぴたりと肌に合うファンデーションの選び方

    こんにちは。 化粧品が原因で出来るニキビに悩む20代後半♀です。 基礎化粧品はいろいろ試した結果、アユーラを使用しています。 アユーラが肌に合うようなので、 ファンデーションもアユーラで統一しようと思ったのですが、 黄ぐすみしたり赤黒くなったりで、悲しいことに色が合いません。 カラー診断(自己診断)をやってみたところ、ブルーベース・夏でした。 そこでブルーベース用のファンデに定評のあるカバーマークへ行き、 カラーテストをしてもらい、ファンデを購入しました。 テストの結果はブルーベースとイエローベースの中間くらいでどちらともいえず、 はっきりしませんでしたが、 肌に直接塗って判断してみたところ、ブルーベースのBP20が合っていました。 本当にくすみもくずれもなくきれいにつき、 ついに満足できるファンデが私のものに!とうれしくなったのですが、 なんだかかゆみを感じたりピリッとした刺激を感じたりで、 毎日使用するには不安があるのです。 化粧品に敏感でブルーベースよりの肌の方は、 毎日どこのファンデーションを使用していますか? また、どのようにしてそのファンデーションを選んだかも教えていただけると、 とても参考になりますのでよろしくお願いします。

  • ブルベース肌の下地(カバーマーク)

    初めてカバーマークで診断してもらいブルーベースだという事が分かり、ジャスミーカラーBO10ファンデを購入しました。 とりあえずファンデーションだけ購入してきたのですが、今現在持っているイエローの下地と合わず・・ (カバーマークでつけて頂いたのはラスティングベースでした) 化粧にうとくて良く分からないのですが、ブルーベースの肌の場合、下地は何色がいいのでしょうか? やはり、ブルーベースの肌にイエローの下地は不向きですか?? 気になっているのは毛穴とニキビ後・赤みです。 下地の選び方のコツやオススメ品などありましたら教えて下さい。

  • 似合う色

    私は濃い色の服が似合わず、薄いグレーや薄いベージュが似合うと言われます。 パーソナルカラー自己診断では春か夏になります。 イエローベースなのかブルーベースかがいまいち分かりません・・ どうすればハッキリ分かるのでしょうか? 肌は白い方ですが、黄色っぽくはなく、顔がすぐ赤くなりやすいです。 これはブルーベースでしょうか? だけどブルーベースなら、薄いベージュは似合わないはずですよね??

  • ブルーベース,イエローベース異なった診断

    先日カバーマークにいき,カラー診断をしてもらいました。 その結果ブルーベースといわれファンデーションを購入しました。 最近,別のカバーマークカウンターで診断してもらったところ, ブルーベースでは顔色がわるくなる,イエローベースだといわれました。 どっちの診断が正しいのでしょうか・・・。 イエローベースのファンデーションはサンプルなどいただいていないので ためしていないのですが・・・。 もともと顔色がわるいといわれるような色白で, すこしでも自分にあったファンデーションをと思い診断を受けたので 混乱しています。 みなさまはこのような場合,どうされていますか?

  • ベースカラーについて

    この肌はイエローベース、ブルーベースどちらですか?