• ベストアンサー

著作権正案を問題とみんな言ってますけど

potatoroomsの回答

回答No.1

〉悪意を持って著作権を侵害したらだめってだけですよね? 今回通そうとしていた法案は、一部の行為で悪意の有無に関係なく犯罪としていた点が問題になりました。 また、話題のダウンロードについては、私的利用も犯罪対象になっています。 あと、ご質問の後半ですが、無料公開の判断をするのは著作者の権利です。その権利の行使に売れる売れないは関係ないんです。

xoxoijijij658_6
質問者

お礼

どういう意味ですか? 一見違い分からないのですが 漫画家の人の言ってたパソコンの中身でコピーだらけって悪意とは違うんですか? 損害を受けてるかどうか?で考えたら受けていないように見えます 無料で読める事で買う人が読めない時より実際増えると思うので