• 締切済み

アメリカから日本の大学に行く娘の携帯電話について

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.2

長期的に異国に滞在する場合、その国のキャリアを使用するのが一番だと思います。 質問の内容に間違いがないのであれば、日本のキャリアを契約する方が良いです。 ※恐らく、国内通話が圧倒的に多くなると思いますので。 但し、年齢が20歳未満では一人で契約出来ない可能性もありますので、契約する際の条件を良く確認してください。 また、国籍も関連してくる可能性もありますので、その点でも確認が必要かと思います。 日本であれば、docomoが良いかと思いますが他にも情報を収集して決めれば良いかと思います。 機種は今お持ちのiPhoneで良いと思います。 ただ、日本のキャリアの周波数・通信方式は必ず確認してください。 契約しても使えない可能性もでますので。 周波数か通信方式が合わない場合は、端末込みで契約するしかありません。 まずは、そこを確認してくださいね。