• 締切済み

MySQL接続エラーになる

DB作成、ユーザー作成とDBに対するALL権限付与を行い、 ました。後日お客様のPCよりMySQL Workbenchにて DBサーバに接続しようとしたところエラーになってしまい、原因調査を しております。 6000番の接続エラー画面が出ており、以下を確認いたしましたが、 問題が見つけられませんでした。 ・DBサーバIP ・ポート番号 ・パスワード ・ユーザー権限 ・DBサーバからお客様間のFW設定 その他調査するべきところ、お教えいただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• helong
回答No.1

MySQLのアカウントは二つの情報でできています。 'User'@'Host' よって、DBへ接続するにはユーザ名とパスワードが正しい以外には、ホスト名も重要です。 もう一度ユーザ情報を確認してみてください。