• 締切済み

アウターの色で悩んでいます。

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.1

こんにちは カーキはカジュアル感が強いのと 一時ほどは流行っていないというデメリットがあります。 何歳かわかりませんが、上の年齢の方は お召しにならないほうがいいお色です。 カジュアルが多いのか フェミニンが多いのかでも違ってきますが 黒の方がカジュアル感は同じデザインでも 多少薄れます。 ご自身で試着して似合うほうがいいです。

nem0su0971
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年齢は20代後半です。 服装のタイプはカジュアルだと思います。 ちなみに関東に住んでるのですが、黒でも4月くらいまで着てもおかしくないでしょうか?

関連するQ&A

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • バックとアウターの色。

    バックとアウターの色。 このコーラルピンクのバックに、カーキのモッズコートは合わないでしょうか? スカートとブーツも暗めの色なんで、バックが浮いちゃいますか?

  • カーキ色の服

    カーキ色の服って持っていないんです。 デニム紺色、黒色、くすんだピンク色、ブラウン系を主に持っています。 肌の色は、ベージュオークルです。 標準より若干白めで、黄色がかった色です。 この肌色には、カーキ色のトップスは合うでしょうか? カーキ色のトップスに合わせるボトムの色で似合うのは、何色でしょうか? (くすんだピンク色なんてどうでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 薄い色や濃い色に合う色って?

    こんにちは。 新しくアウターを買おうと思っているのですが、どんな色にしたら良いのかわかりません。。。。 出来れば薄い色にも濃い色にも合うアウターがいいのですが・・・。 カーキって変ですかね?他にも合う色をお願いします。 ボトムスはジーパン、靴は茶色のブーツ、黒のスニーカーが多いです。 今はグレーを持っているのですが、他にはどんな色が良いでしょう? また、無地だと後ろから見たときにシンプルすぎて変ですか?

  • 差し色ニット

    全体的に暗い色のアウター、ボトムが多く、春なので差し色のニットを買おうかと思っています。 普段はジャケット・シャツ・リジットデニムorチノor綿パンツみたいな格好をしています(きれい目) 今僕が持っているアウターとボトムを書くので、それに見合った差し色の色を教えていただけるとありがたいです。 【アウター】 ・黒テーラードジャケット ・カーキ(ほぼ緑)m-65ジャケット ・黒ピーコート 【ボトム】 ・黒デニム(ユーズド加工なし) ・濃紺デニム(ユーズド加工なし) ・インディゴユーズド加工デニム ・黒綿パンツ ・ベージュカーゴパンツ ・グレンチェックパンツ 個人的にはアウター全種にあうピンクがいいのではないかと思うのですが、他の色も教えていただきたいです。 あと、ニットはやはりVネックがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どの色が合いますか?

    こんにちは。 紫のインナーに合うアウターの色って、黒、白のほかに何がありますか? また、カーキのマフラーを買おうと思っているのですが、変でしょうか? 変でないのなら、カーキのマフラーに合う服の色(白以外)を教えて下さい。 お願いします!

  • カーキ色のシャツに合うアウター

    当方、23歳 男です。 添付の画像の服(カーキ色のシャツ)のコーディネートに悩んでおりまして... 画像が粗くて申し訳ないのですが、色はもう少しだけ明るい感じです。 この服に合わせるアウターはどのようなものが良いかご教示お願いします!

  • 似合う色は?

    画像の服に合うショートパンツの色は何色が合いますか? カーキ?デニム?黒?

  • 服の色についてです。

    当方、20代の女性です。 私の持っている服のほとんどは、黒・紺です。 他の色というと、白が数点、灰色・ベージュ・カーキ・ボルドーが1着ずつしかありません。 数年前までは黒色はあまり好きではなく、モスグリーンのニットやレモンイエローのカーディガンなど、色味のある服も着ていたのですがここ1年くらいは色のあるものを着たくなくなってしまいました。 頑張っても、カーキかボルドーが限度です。 カラーがはっきりしている服、とくにオレンジやピンクなどの暖色系は着ているのを想像しただけでソワソワしてしまいます…(-_-;) 人が何色の服を着ていてもなんとも思わないです。 むしろ、「あの色似合っていて素敵だなー」と感じます。 ただ、自分がピンクの服なんか着てもキャラクターに似合わないというか、気恥ずかしくなってしまうのです…。 お洒落を諦めているわけではなく、むしろ色がない分シルエットや素材にこだわって安っぽく見えないように気を付けています。 とくに毛玉やホコリは目を光らせています。 アクセサリーもポイントとして必ず1つは付けるようにしています。 そこで質問なのですが、私と同じように黒や紺といった暗い色、あるいは白や灰などの色味のない服ばかりを好んで着ている方はいらっしゃいますか? (制服や仕事着などの着用が義務付けられている服ではなく、プライベートで選ぶ服です) 男性はそういった方もちらほら見かけますが、女性はわりと色にとらわれず服を楽しんでいるので自分のようなタイプは少数派なのかしら…と思っています。