• 締切済み

中古PC HP ProBook 640 G1

kimamaoyajiの回答

回答No.1

Win7のサポート期間は2020年つまり来年3月いっぱいです、その後はアップデートが無いので、バグがあった場合でも対応されません。 今現在Win10にアップデートは無料で可能です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 バッテリーは100%充電状態だと寿命が短くなります、長寿命設定(各メーカーで配布している)の設定を見ると50%から70%くらいです。 貴方のPCが、フル充電で99%だそうですから、かなり劣化が進んでいると思います。 実はフル充電は100%ではないのです、マージンが取られているので105%から110%がフル充電と思われます、99%と言う事は6~11%劣化が進んでいると言う事になります、実質的にはフル充電から見て90%位になってると言う事です(これは1年の保証期間中に99%ならないため(クレーム防止)のためだと思います)。

okwaveikko
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ということは、7が使いやすいという人がいれば自己責任でって感じでしょうか。10に変更した方が無難そうですね。 バッテリーがヘタっているのは問題ないんです。 もともと中古ですし、古い機種なので。 みなさんはバッテリーを長くもたせるためにどんな工夫というか、通常どんな感じで使用されてるのかなと思って質問致しました。 ご回答者様のお話ですと、ずっとACアダプタをつけっぱなしよりは、ある程度充電できたら、外した方がいいということでしょうか。