• 締切済み

中古PC HP ProBook 640 G1

kimamaoyajiの回答

回答No.1

Win7のサポート期間は2020年つまり来年3月いっぱいです、その後はアップデートが無いので、バグがあった場合でも対応されません。 今現在Win10にアップデートは無料で可能です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 バッテリーは100%充電状態だと寿命が短くなります、長寿命設定(各メーカーで配布している)の設定を見ると50%から70%くらいです。 貴方のPCが、フル充電で99%だそうですから、かなり劣化が進んでいると思います。 実はフル充電は100%ではないのです、マージンが取られているので105%から110%がフル充電と思われます、99%と言う事は6~11%劣化が進んでいると言う事になります、実質的にはフル充電から見て90%位になってると言う事です(これは1年の保証期間中に99%ならないため(クレーム防止)のためだと思います)。

okwaveikko
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ということは、7が使いやすいという人がいれば自己責任でって感じでしょうか。10に変更した方が無難そうですね。 バッテリーがヘタっているのは問題ないんです。 もともと中古ですし、古い機種なので。 みなさんはバッテリーを長くもたせるためにどんな工夫というか、通常どんな感じで使用されてるのかなと思って質問致しました。 ご回答者様のお話ですと、ずっとACアダプタをつけっぱなしよりは、ある程度充電できたら、外した方がいいということでしょうか。

関連するQ&A

  • HP ProBook 430 G3、裏蓋の開け方?

    以下の HP ProBook 430 G3 デバイス名 DESKTOP-N51HGR3 のHDDをSSDへ交換、自分でできそうですが、裏蓋の開け方は知りません。 (自分は既に他のモデルで二台交換の経験があります。) 中古で買ったが、状態は良くて、傷が付いたらまずいと思っていますので。お教えください。 HP ( ヒューレットパッカード ) ProBook 430 G3/CT Notebook PC ( V5F18AV-AIMQ ) Windows 10 Home 13.3インチ ( HD ) Core ( i5-6200U ) メモリ 4GB HDD 500GB Webカメラ 指紋認証

  • HP ProBook 4515sのバッテリー

    ノートパソコンのHP ProBook 4515sを使っているのですが、最近バッテリー切れで動かなくなりました。ACアダプタを挿しても充電されません。アダプタはこの間新しいものに換えたばかりなのでそちらは問題ないと思うのですが……。 これが本体の問題なのかバッテリーの問題なのかよく分からないので修理に出すか新しいバッテリーを買うか悩んでいます。 具体的にどういう状態かと言いますと、アダプタを挿して電源ボタンを押してもアダプタ差し込み口の上のバッテリー切れのランプが光ります。バッテリーを抜くとそのランプも光らなくなるので、バッテリー自体は生きてるみたいですけど何故か充電されないみたいです。 パソコンの知識があまりない自分には判断がつきません。バッテリーなしで起動、とかはできないのでしょうか。 もし分かる方が居ましたら助言を頂けると助かります。

  • 中古バッテリーについて

    中古ノートパソコンを購入したのですが、バッテリーが消耗していて充電できません。 量販店等、調べてみたのですが、製造してないとのことで電源コードに繋ぎ使用しています。 できればコードレスでも使用したいのでどなたか、購入できるところを教えて頂ければ。 よろしくお願いします。 富士通 Li-ionバッテリーパック商品番号0644640です。

  • 中古ノートPCの電源が入りません

    中古のノートパソコンを購入ししました。 NECのLC300/1というのを購入しました。 OS、その他インストールが終わって 充電していました。充電ランプもついて 順調だと思っていました。充電ランプが消えてACアダプタ をはずして、電源を入れたところ電源が入りません。 ACアダプタを付けたままですと電源が入るのですが はずすと、電源が入りません。 バッテリーが寿命なのでしょうか。 コントロールパネルの電源オプションから バッテリーの状態を見てみると100%になっていて マンタン状態です。 パソコンが悪いのでしょうか? バッテリーがマンタン状態で表示されていても バッテリーが充電されていないという事はあるのでしょうか? 詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • バッテリーを長持ちさせたい

    質問します。 中古でIBMのX31というノートPCを買いました。 バッテリーはもうない状態のものだったので 新しくバッテリーを購入しました。 それでこのノートPCのバッテリーはワンタッチで 裏面から取り外しのできるものなので考えたのですが 家で使う場合はACアダプターから使って (とはいえメインPCがあるので、家ではたまに使う程度) 外で使うときのみバッテリーを装着して、バッテリーと ACアダプターの兼用をすると バッテリーの消耗は抑えられるのではないかと思ったのです。 なので (1)上記理由でバッテリーの消耗は抑えられるか? (2)ノートPCは長くて1ヶ月電源を入れないままにする。データなどは 消えないか? (3) (1)が可能な場合、バッテリーの充電。放電の的確なタイミング が、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのバッテリーの放置は平気?

    こんにちわ。 3ヶ月ほど前にノートPCを購入しました。 自宅でしか使っていない為ACアダプタで稼動させておりバッテリーは取り付けていない状態です。 バッテリーはLi-ionです。 ここで質問ですが、バッテリーはこのまま外しておくことで寿命が縮んだりするのでしょうか? 使用すると充電状態の方が長持ちするとの話を聞きましたがまだ1度も接続はしておりません。 検査の際に充電していればこのままだと寿命が早く来そうな感じもします。 このまま外しておいても問題ないか、又はセットしておいたほうが寿命が伸びるのか。 電気代は考えないとして教えてください。

  • 中古PCの充電器購入方法

    初めまして。 中古のノートパソコンを購入しました。 バッテリーがあるのですが、中古のためコンセントに差し込まないと使えません。また、バッテリー1と2とあり購入したらアダプターなくても使用できるかと思っています。デバイス名がDESKTOP-FSBUU2Vとあるのですが、型番検索でも該当しないと出ます。どなたか中古PCで充電器を購入した方いらっしゃいませんか?アマゾンでも見つけられません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCのバッテリは消耗品ですが、バッテリー自体を長持ちさせるために

    ノートPCのバッテリは消耗品ですが、バッテリー自体を長持ちさせるためには、どういうことに気をつければいいんでしょう? また、AC電源で充電しながら、PCを利用しない方がいいんですかね? でも、こまめに電源抜いてる人って、あんまり見ない気がしますが・・・。

  • バッテリーだけで稼動させると画面が暗い

    DellのInspiron6000を使用しています。最近、バッテリーが消耗しきってしまったので新しく交換しました。バッテリーを長持ちさせるために充電が済んだら、ACアダプターをはずしバッテリーだけで稼動させようと思うのですが、それをするとPCの画面が数段暗くなってしまい、文字が良く見えないです。 これって当たり前でしょうか? それともPCの問題でしょうか? ちなみにこの現象は購入時からでした。充電も常に100%です。 なぜ、画面がくらーくなってしまうのでしょうか?? どなたか助言願います。

  • ノート型PC用バッテリーを長持ちさせるためには

    ご質問です。 東芝Banabookを所有しています。以前のバッテリーが寿命を向えたために、 本日、バッテリーを購入しました。 前回は、そのまま本体に着けっぱなしにして2年ほど持ちましたが、完全放電する前に、充電が始まっていたので、もっと長持ちしたのではないかと思っています。 そこで、バッテリー電源を使用する以外は、取り外したままでPCを利用しようと考えたのですが、これは名案なのでしょうか。その都度、着けたり外したりすると接触不良の元にもなるような気もします。 バッテリーを長持ちさせる方法があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。