• ベストアンサー

えきねっとに 詳しい方

えきねっとに 詳しい方 教えて下さい 今年のGWの 4/29 新幹線 行き 5/3 新幹線 帰り このチケットは えきねっとで いつから 取れますか? 何時から?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

「確保できる」のは1か月前の同じ日の10:00からですが、 1週間前(同曜日)の5:30から乗車日1ヶ月前の9:54まで 事前の申込みができます。 この「事前申し込み」は、「10:00からの予約処理開始と 同時に、事前予約分の処理を順番に開始する」形で行い ますので、駅で10:00ちょうどに購入した場合に確保でき ても、「事前予約」では取れなかった・・・ということが 普通にあるという点には注意してください。 ということで、4/29の予約は3/22の5:30から「事前受付」 発売は3/29の10:00から、5/3は3/27の5:30から「事前受付」 発売は4/3の10:00から・・・ということになります。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

こんばんは。 えきねっとでも窓口でも乗車日1ヶ月前の10時から発売です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/eki-net/faq/show/38?category_id=1&site_domain=default ご参考まで。