解決済み

えきねっとに 詳しい方

  • 困ってます
  • 質問No.9596923
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (327/715)

えきねっとに 詳しい方
教えて下さい
今年のGWの
4/29 新幹線 行き
5/3 新幹線 帰り
このチケットは
えきねっとで いつから
取れますか?
何時から?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7833/20909)

路線・駅・電車 カテゴリマスター
「確保できる」のは1か月前の同じ日の10:00からですが、
1週間前(同曜日)の5:30から乗車日1ヶ月前の9:54まで
事前の申込みができます。

この「事前申し込み」は、「10:00からの予約処理開始と
同時に、事前予約分の処理を順番に開始する」形で行い
ますので、駅で10:00ちょうどに購入した場合に確保でき
ても、「事前予約」では取れなかった・・・ということが
普通にあるという点には注意してください。

ということで、4/29の予約は3/22の5:30から「事前受付」
発売は3/29の10:00から、5/3は3/27の5:30から「事前受付」
発売は4/3の10:00から・・・ということになります。
お礼コメント
nyantarokamo

お礼率 45% (327/715)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-15 11:49:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (624/1079)

こんばんは。

えきねっとでも窓口でも乗車日1ヶ月前の10時から発売です。
https://secure.okbiz.okwave.jp/eki-net/faq/show/38?category_id=1&site_domain=default

ご参考まで。