• ベストアンサー

ホテル従業員に質問です。

okwavey2の回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

ホテルで働いている方に質問ってことですね。

関連するQ&A

  • ホテルにて

    宿泊先のホテルに連泊した際ですが、貴重品もあったので部屋に入って欲しくなかった為、キーを持ったまま外出しました。 外出する時に廊下で清掃スタッフに掃除は結構ですと伝えました。 しかし外出から帰ってくると、部屋に入られていました。 (ベッドメイキングがなされていたので分かりました。) 無くなった物はなかったのですが、気分は悪かったです。 このことをホテル側にクレームとして言えますでしょうか? ホテルのスタッフだと不法侵入にあたらないのでしょうか?

  • ディズニーホテルで連泊する際のアメニティグッズ

    たびたび初心者質問すみません。 ミラコスタで三泊四日します。そこで数点ご教示願いたいのですが・・・。 (1)アメニティグッズは3日分頂けるのでしょうか? (2)3日分頂ける場合、毎朝、ルームメイキングされる前にアメニティグッズを  カバンなどにしまっておかないとダメですか? (3)例えば体調を崩して昼間部屋で寝ていたとします。その場合、「起さないで」の札を  部屋の扉に掲げておいたら当然、アメニティグッズは更新されずに頂けなくなりますか?  フロントに「体調を崩して部屋で寝ているのでルームメイクは結構ですが  アメニティグッズは欲しい」というリクエストは通りますか? よろしくお願いします。

  • フランスのホテル・コンコルド・モンパルナスについて

    はじめまして。 8月のお盆期間にフランスへ旅行します。 以前、この『ホテル・コンコルド・モンパルナス』に宿泊されたことがある方がおりましたら、教えていただきたいのです。 このホテルの室内の設備、アメニティーグッズについて質問させていただきます。 1.ポットは各部屋に常備されているのでしょうか?(カップなども含む) 2.タオルは置いてあるようですが、シャンプー類・歯ブラシは置いてあるのでしょうか? 3.日本のホテルのようにベッドサイドに時計(アラーム付き)はありますか? 4.朝食は何時から食べることができましたか? 色々旅行者の口コミなど見ていますが、ポットは全室に置いてある様ではないようです。 アメニティーも「あまり期待しないほうが・・・」というものもありました。 時計は、ヨーロッパのホテルには置いていない、と何かで読んだ気がしまして。 個人的なことばかりですみません。 どなたか知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人労働者には日本の農業をやって貰うのが1番良い

    外国人労働者には日本の農業をやって貰うのが1番良いのでは? いま日本国内、日本中にホテルが乱立していて去年より130%から160%の宿泊数を処理できるくらいに宿泊室数が増えている。 で、その新しく出来たホテルのベッドメイキングスタッフが外国から来た外国人労働者が多く働いているそうです。 ホテルに余り泊まらないので気付きませんでしたがいま日本国内のホテルのベッドメイキングは外国人スタッフがやっているそうなのです。 でも技術って言ってもホテルのベッドメイキング技術を自国に持って帰ってもその国ごとのベッドメイキングがあるので意味がない。 なら帰国期間を設けずに日本で彼ら彼女らに日本の農場は成り手がいなくなるのは目に見えているので、跡継ぎがいないとか親族が農業を引き継がない場合は農地を国が没収して外国人技能実習生に農地を貸し出す。 国が野菜の販売場所を国営で行う。 どうです? 日本の農業問題も解決するのでは?

  • ニューヨークヒルトンホテル

    来月ニューヨークの「ニューヨークヒルトンホテル」に宿泊する予定です。大手旅行会社のツアーで行きます。 ホテルのアメニティーグッツについて質問です。 「ニューヨークヒルトンホテル」は日本のホテルと同じようにボディーソープ・シャンプー等のアメニティーグッツ、バスローブが備えられてあるのでしょうか?ご存知の方ご回答お願いします。

  • ベッドメイキングスタッフについて

    バイトを探していたのですが、ホテルのベッドメイキングスタッフの短期の募集がありました。 ベットメイキングというのはシーツの取替えだけで、 部屋の掃除やお風呂などの掃除も含まれてるのでしょうか? シーツの取替えなどは難しいのでしょうか? ベッドメイキングスタッフについてどんなことでもよいので知ってる方がいらしゃいましたら回答のほどよろしくお願い致します。

  • ホテル従業員が合鍵で

    ホテル従業員が合鍵で、(ホテル内の温泉に行っている1時間位の間に)、 部屋に立ち入っていました。 まさか人が入るとは思っていなかったので 財布も、バッグの横に出しっぱなしでした。 (クレジットカードや免許証も入っていて、 考えたくないですが、クレジットカードの番号や、 裏の認証番号を 控えられたら使われてしまいます) 旅館などでは、よく「お食事の間にお布団をひかせて頂きます」などの言葉があったりしますので、 金庫に財布を入れておくなどしますが ホテルでこういったこと、 しかもベッドメイクなら了承しているので 貴重品を持って出掛けるなどしますが 滞在客が不在時に、断りもなく、 立ち入られていたことは今までなく 衝撃を受けています。 ホテル側は合鍵をもっているので 断りなくこのようなことをするのであれば、 どんなことでも、できてしまうのではと衝撃や不快感を覚えています。 部屋に金庫があることの説明もなく、 立ち入る可能性もある事前の説明もなく こんなことはよくあることでしょうか

  • ホテルのアメニテイはどうしてますか?

    私はホテルの部屋のお客さんが変わると全部取り替えると思っていました。だから残してあるアメニテイは捨てられると。どうせ捨てられるならと荷物にならない限り全部持ち帰り我が家で使ったりお土産にすることもあります。先日イギリスへ行き同じようにしていたら、同じツアーの方からそれは中国人で最近顰蹙ものなんだとか。私は、前の人が手にした物など気持ち悪くてイヤなんですが、ホテルでは使い回すんでしょうか?特に口に入るお茶やコーヒーなどミニバーの物の使い回しがイヤですが、バスルームの物でも箱が濡れた跡があれば気味悪いです。ちなみにホテルのレターセットは紙質がよく封筒が大きいので便利で、いつももらってきます。ツーリストの方でもホテルの従業員の方でも参考になる意見をお願いします。

  • カナダのホテルのチップはいらない?

    カナダに旅行することが多いのですが、日本出身のガイドの人などは、ベッドメイキングや部屋の掃除をする人のためにチップを置くように言います。 しかし、以前、カナダで生まれ育った知り合いに、「カナダのホテルの部屋でチップ? そんなのいらないよ」と言われました。 (みなさん、それぞれがどうされているのか、ということではなく、)カナダでは、どちらが一般的なのか、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • ホテルのベッドメーキング等のこと教えて下さい

    二泊三日などでホテルに宿泊した場合、二日目のタオル交換やベッドメーキングはいつ行われるのでしょうか? 普通、出掛けて帰ってくるときれいにして下さってますよね。 あれは何時頃に行って下さっているのでしょうか? 出掛ける予定が無く、部屋に滞在していたい場合、いつ行われるのかわからないと、部屋にいても落ち着かない感じなのですが・・・ メーキングは希望です。 もしかしたらとっても基本的な質問かも知れませんが、ご存知の方がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。