解決済み

Numbersで作成したファイルを開く方法

  • 困ってます
  • 質問No.9596909
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

お礼率 74% (593/794)

【環境】Windows 10 Enterprise 2016 LTSB,Microsoft Office 2016 Professional Plus

【事象および状況】
macOSの表計算ソフト「Numbers」で作成されたファイルが送られてきました。
拡張子は「.numbers 」になります。Excelで開こうとしましたが、開くことができませんでした。

【ご教示いただきたい点】
こちらの環境は、Windows 10 Enterprise 2016 LTSB,Microsoft Office 2016 Professional Plusですが、拡張子は「.numbers 」のファイルについて中身を見ることはできませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (271/585)

他カテゴリのカテゴリマスター
ダメでしたか。では、

https://lblevery.com/sfn/work/numbers/basic/save-another-format/
をファイルの作成者さんに見せて、

「Excel 形式で書き出し」

してもらったファイルを再送信してもらってはいかがでしょうか。
補足コメント
Engineer480907

お礼率 74% (593/794)

試してはいないですが、以下の方法もあるようです。

AppleのiWorkがWindows PCで使えるようになったよ!
https://win-tab.net/deskapp/iworks_0219/

【Windowsも可】iCloud.com のOfficeがスゴイ!高品質のデザインとフォントで文書もプレゼンも作成できる!
http://dblog.hrgrweb.com/pages-numbers-keynote-icloud
投稿日時 - 2019-03-15 21:22:30
お礼コメント
Engineer480907

お礼率 74% (593/794)

ありがとうございます。

送ってきたのは客先のユーザー所属している部署の上司の方のようで、Excel,PDFに書き出しを依頼するのは、手間をとらせるのは悪いということでその客先のユーザーはZIPにして展開して中身は一応みれるようになったので、よいとのことにりました。
投稿日時 - 2019-03-15 20:21:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (271/585)

他カテゴリのカテゴリマスター
拡張子である

・「.numbers」を
・「.xls」に変えて

ファイルをダブルクリックしてみてください。

単純な表計算シートならエクセルで開くと思われます。
※ただし、仮に開いたとしても、作者の作ったものが完全に再現されるとは限りません。
そこはご注意ください。

全く開きもしなかったら・・ごめんなさい、です。
補足コメント
Engineer480907

お礼率 74% (593/794)

ありがとうございます。

拡張子を「xls」、「xlsx」にしましたが、開くことができませんでした。
拡張子を「zip」にしたところ、展開が行えて、中身を見ることができました。
ただし、jpgになっていました。
Keynoteでも拡張子を「zip」に変更したら展開して中身を見ることができたので、同じようにすれば、よいようです。
投稿日時 - 2019-03-15 12:17:17
お礼コメント
Engineer480907

お礼率 74% (593/794)

1.拡張子を「.numbers」から「.xls」に変更した場合

『'ファイル.xls'の内容の一部に問題が見つかりました。可能な限り修復しますか?ブックの発行元が信頼できる場合は[はい]をクリックしてください。』で『はい』ボタンを押下すると、『ブックは破損しているため、Microsoft Excelで開いたり、修復できません。』が表示され、見ることができません。

2.拡張子を「.numbers」から「.xlsx」に変更した場合

『'ファイル.xlsx'の内容の一部に問題が見つかりました。可能な限り修復しますか?ブックの発行元が信頼できる場合は[はい]をクリックしてください。』で『はい』ボタンを押下すると、『ブックは破損しているため、Microsoft Excelで開いたり、修復できません。』が表示され、見ることができません。

3.拡張子を「.numbers」から「.zip」に変更した場合

7-Zipで展開できました。

直下にjpegファイル(preview.jpg,preview-micro.jpg,preview-web.jpg)
 ※ このjpegファイルを見ればよさそうです。

 フォルダ『Data』があり、jpegファイルがありました。
 フォルダ『Index』があり、iwaファイルがありました。
フォルダ『MetaData』があり、plistファイル、DocumentIdentifierファイルがありました。
投稿日時 - 2019-03-15 20:18:44