• ベストアンサー

LEDらいとについて

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4302/10621)
回答No.4

個人的には こういう情報が出ているので耐水など密閉された機器に充電池は使用していないです http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18088/~/%E5%AF%86%E9%96%89%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%AB%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%8C%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF%EF%BC%9F-pz18088 長時間や頻繁に使わなければ大丈夫なのかも知れませんが

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • LEDライトでeneloopが使えない

    自転車のライト(LED)にSANYOの充電池eneloopを使用したいんですが、点灯しません。 もちろん他の単三乾電池では問題なく点灯します。 eneloopが他の機器で使用できることも確認しました。 どういった原因が考えられるでしょうか。 ちなみにライトはCAT EYEのHL-500IIというものです。

  • メーカーの違った充電式乾電池について

    省エネ目的で充電式乾電池を買いました。 使用目的は、CD用電池でして4本使用します。 ところが手違いが生じて、買った充電式乾電池が、 1.パナソニック充電式で急速充電器+ニッケル水素電池単三2本 2.三洋電機のeneloopニッケル水素電池単三2本 と言う、組み合わせで買ってしまいました。 仕様書によると、充電器で他メーカーの製品との組み合わせ充電を しないよう、記載されております。 どんな問題が有るのでしょうか。 問題の内容次第では、もったいないですが、eneloopの方を廃棄しよう と思っています。 大した問題が無ければ、本当は使用したいのですが。 詳しい方教えて下さい。

  • LEDライトに入れる乾電池

    先日、ホームセンターでLEDライト(単四3本入れるもの)を買ってきたのですが、よく使うので、電池は1.2Vですが、充電式のもののほうがよいのかと思い、早速エネループを買って入れてみたのですが、ライトは問題なくつきました。充電式電池は、電圧が1.2Vしかないので、やっぱり電圧が低いと明るさもその分低くなるものなのでしょうか? 付属のアルカリ乾電池を入れて、明るさを比べてみたのですが、明るさは大して変わらないような気がします。

  • iphone5用の「乾電池式充電器」について

    長期旅行に行こうと思っていますが、iphone5の充電切れが心配です。 山小屋や民宿使用なので、電源はあまり期待できないので、通常の充電器では役に立たないと思われます。 そこで、乾電池式(eneloop等使用)の充電器を持って行こうと思っています。 しかし、Appleストア等では、乾電池式の充電器は見当たりません。 ついては、iphone5で使用可能な「乾電池式の充電器」があれば、お教え願います。

  • マウスの電池

    パソコンに元々付属されていた、光学式マウスを使用しています。 すごく、電池の消費が早いので電池を沢山買うのはもったいないと思い、サンヨーの充電式の電池eneloopを買って、使用しよかなと思っています。 使えますでしょうか?

  • エネループを千回使うとどうなるの

    サンヨーの充電式電池 eneloop は千回使えるとパッケージに書いてあるのですが、千回使うとどうなるのでしょうか。 充電時間が短くなるだけ?

  • LED懐中電灯の電池について質問です

    フランスでLEDの懐中電灯を買ったのですが、買ったときに既に入っていた電池が切れたので、他で使っていたアルカリ電池1.5Vを入れても、最近購入した充電が出来る電池1.2Vを入れてもライトがつきません。。。 商品のサイトを見ても単四電池を3つ入れるとしか書いてなく、何ボルト(何mA)の電池を入れるのか書いてありません。フランス語ですがこういう商品です。 http://www.outiror.com/baladeuse-28-leds-P3621I-1-B1.php そこで質問なのですが、LEDの懐中電灯には何ボルト(何mA)の電池を入れる必要があるのでしょうか?充電式の電池や他で使っていた電池を入れてもだめなのでしょうか?充電式電池は普通の懐中電灯には使用出来たのですが。。買ったばかりのときに使用していた電池は既に捨ててしまっていてわかりません。。 回答をお待ちしております。

  • 充電式電池が使用不可の電化製品って・・

    ニトリで小さなスタンドライトを買いました。そしたら充電式電池不可と書いてありました。 そんなことってあるんですね。なぜ不可なのか、使用したらどう不具合があるのか教えて下さい。 気付かずに充電式電池(エネループ)で使用していたのですが、なんだかライトがチカチカしたり、電池がなくなるのが早い感じがしました。

  • エネループ単4の容量

    サンヨーの充電式電池eneloop単4の容量(mah)が分かる方、教えて下さい。 検索して調べましたが分かりませんでした。

  • 充電式電池はすぐにバッテリーなくなる?(えねるーぷ)

    充電式電池eneloop(エネループ)の購入を考えてますが、充電しても、すぐにバッテリーなくなる!て、本当ですか?また、フル充電されない!て、本当ですか?お使いの方印象をお聞かせ下さい。