解決済み

LINEはアカウントを取得した時点で発覚してしまう

  • 困ってます
  • 質問No.9596858
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

LINEはアカウントを取得した時点で発覚してしまう?

タイトルの通りですが、LINEはアカウントを作成した時点で相手にLINEを作ったとかLINEをやっていることが分かってしまうものなんですか?

相手というのは、スマホのアドレス帳に氏名や電話番号を登録していて、そのアドレス帳に登録されてる人がLINEをやっている場合、自分がLINEを初めたらそのアドレス帳に登録されてる人達にもLINEをやってることがわかってしまうのかどうか、ということを知りたいです。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1022/2134)

LINE カテゴリマスター
アカウント作成時に「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」の設定を変更すればバレません

LINEの登録方法(アカウント新規作成)と注意点まとめ【電話番号認証・Facebook連携・PC版対応】 | アプリオ
https://appllio.com/line-account-registration

LINEの「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」の違い | アプリオ
https://appllio.com/line-friends-add-automatic
お礼コメント
ginironojin

お礼率 100% (8/8)

アカウント作成時に「友達自動追加」の機能をオフにすれば良いんですね。
ご丁寧にリンクまで張っていろいろ教えてくださってありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2019-03-14 20:37:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3781/16284)

LINE カテゴリマスター
デフォルト状態のままでLINEを使うと、アドレス帳に登録されてる人がLINEをやっている場合、自分がLINEを初めたらそのアドレス帳に登録されてる人達にもLINEをやってることがわかってしまうものなのですす。
お礼コメント
ginironojin

お礼率 100% (8/8)

LINEとはそのような仕様になっているのですね…。
よく分かりました。
解決策が分かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-14 20:38:27