• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Update途中で強制終了した)

Windows Update途中で強制終了し、PCが落ちた

mabyosの回答

  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

ハードディスクも大丈夫なようで、重大なエラーの後に赤エラーが出ていないようであれば、バッテリーの劣化に注意して使用されるのが良いと思います。

PANACHE
質問者

お礼

mabyosさんへ >>重大なエラーの後に赤エラーが出ていないようであれば 出ています。エラーのログは全て順番通りに記載しました。 重大の下にずらーとあるのがそうです。全部強制終了した18:28ですが、重大の後が3つ目から下全部です。 ただ、セーフモードで立ち上げて、そこからまた再起動したのですが、セーフモード以降は赤エラーも赤重大もありません。 もしかして、「重大なエラーの後に赤エラーが出ていないようであれば」とは、セーフモード以降で、エラーがなければという意味でしょうか? お返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows の アップデートの途中で

    ウインドウズのアップデートでドライバの更新を行いました。ダウンロードは順調に行えたのですが、インストールが不自然なほど時間がかかり、3分の2ほどの段階で途中キャンセルしてしまいました。再インストールしようと思ううと、履歴にインストール成功となっています。 Lucent Modem Driver Version 6.04.0.0 上記のインストールが成功しているかどうかを確かめる方法、また、インストールされていなかった場合、再インストールする方法を、わかりやすく教えてください。

  • WinodowUpdate終了後にシャットダウン

    WinodowUpdate終了後に自動でシャットダウンさせる方法ありますか?「ダウンロード→インストール→シャットダウン」の流れを自動で行いたいです。いつも、「ダウンロードとインストール始まる→更新終わるのを待つ→再起動→起動→シャットダウン」の流れです。WindowsUpdateを完了させるのにわざわざ再起動しなきゃならないのが鬱陶しいです。PCをシャットダウンしたくても、WIndowsUpdateが終わるのを待って再起動するか、WIndowsUpdateを諦めてシャットダウンさせるしかなく、いつも更新できない状態です。 WIndows10 HomeEditionです。

  • Windowsが終了出来ない

    昨夜、あるソフトをダウンロードし、インストールしようとしたところ、ダウンロードまでは完了したのですが、インストールでずーっとグルグル廻ったアイコンのまま、固まりました。(エプロンのストレージ画像取込ソフトと、キャノンのデジタルフォトプロフェッショナル。) コントロール、Alt、デリートもきかず、他の操作は問題なくできると言うのに、ウィンドウズボタンからも再起動もシャットダウンも効かないので、仕方ないので電源を抜いて、バッテリー切れで落ちるのを待つしかない。 そこで、他の操作をしながら、バッテリーが切れるのを待ち、今日入れて見えましたが、やはり同じ画面で止まってました。 このままでは、画面の変遷も無い為、他の操作も出来ず、多いに支障があります。 どうしたら正常に再起動出来ますか? ちなみに、 Dell Latitude E 6420 Windows 7 Sp1 Intel Core i3 2.20 GHz Ram 2.0 GB 32 ビットOS です。 至急お願いします!!

  • Windowsアップデートについて

    会社のパソコンでWindowsUpdateの画面がでてきて「再起動」を促しますが、いつも無視して業務が終わるとそのままパソコンをシャットダウンしています。 これは、終了するときにパッチが適用されているのでしょうか。 起動後に、再起動を促すウィンドウが出現しないので適用されていると考えているのですが、シャットダウンするときにインストール中という画面が出ないのでもしかしたら適用されていないのかと思いました。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • Windows Updateに失敗します

    Windows XP HOME SP1 を使用しております。 開発環境のためSP2はインストールしておりません。 IEからWindowsUpdateで カスタムインストールを行おうとすると インストールに失敗してしまいます。(ダウンロード中に失敗してしまうのです。) 同現象が数ヶ月続きましたのでネットワークが逼迫しているということはないと思うのですが、、 個々のセキュリティ更新プログラムをダウンロードしてインストールする場合には 正常に終了するのですが、なぜWindowsUpdateからではダウンロードが失敗してしまうのでしょうか。 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授くだされば幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateの自動更新が途中で消滅?

     WindowsXPで、SP2を適用しているPCです。  Windows Updateの自動更新を有効にしているので、アップデート項目があると、画面右下のインジケータにアイコンが出て、ダウンロードが始まります。  ところが、ダウンロードが途中まで進むと、いつの間にかそのアイコンがなくなっていて、インストールまで進みません。  履歴を見ても更新されていない(成功も失敗もしていない、まだインストールしていない)状態です。  手動でWindows Updateを行うと、特に問題なくインストールできます。  どうしてこういう現象が起こるのでしょうか。  またその解決方法があったら教えてください。  ウィルス対策ソフトでNortonを入れていますが、同じくNortonを入れていても、普通にインストールできるPCもあるのですが…。

  • Windows Updateを自動化したい

     社内のWindows2000ServerのWindowsUpdateを、ダウンロード・インストール・再起動まで完全自動化したいです。 試した方法  WindowsUpdateで自動的にパッチをダウンロードし、24時が来たらインストールするようにセットしました。再起動まで自動的にやってくれない恐れがあるので、XPのsystem32の下にあるshutdownコマンドをサーバーにコピーし、毎日02時に、パッチ適用の有無に関係なく再起動するように、タスクスケジュールしました。  未適用のパッチが5つであることをWindowsUpdateのサイトで確認しました。  以上を先週実施しました。 結果  未適用パッチ数は5のままでした。再起動は成功しているのですが、肝心の、ダウンロード・インストールが失敗したようです。 質問  解決策を教えてください。 なお、パッチ適用自動化は、社内の人的リソースやウイルスに感染した時の被害、サーバの性質を考慮し、決定したものです。パッチを検証せずに自動で適用するとはなに考えてるのか?などの心配は無用です。

  • Windows Updateが実行されるタイミングについて教えてください。

    OS:WindowsXP Professional 本日、PCの電源を入れ、ログオンの画面のままで(ctrl+alt+delを押さないままで)しばらくしたら、ブルースクリーンが出ていました(汗) 電源を入れなおすと、 画面中央に、「深刻なエラーから回復しました」とのメッセージ、 画面右下に、「コンピュータは最近更新されました。Windowsは最近重要な更新をダウンロードおよびインストールして、コンピュータを保護しました。この更新では、コンピュータを自動的に再起動する必要がありました。」とのメッセージがでました。 コントロールパネルの自動更新は自動(推奨)にしてありました。 電源を入れたときにWindowsUpdateがインストールされ、それがブルースクリーンの原因ではないかと考えております。 WindowsUpdateは再起動した後、ログオン画面のままの状態でインストールが始まるのでしょうか?

  • BIOSが途中で止まり、windowsの7起動がとても遅くなります。

    BIOSが途中で止まり、windowsの7起動がとても遅くなります。 はじめて投稿させて頂きます。 よろしくお願いします。 自作PCを使用しております。 先日OSをインストールしなおして普通に使っていたのですが、突然HDDへのアクセスがとても遅くなりました。なので再起動したらCPUやメモリやHDDをチェックするような黒い画面で、CPUを読み込んだ後なかなかメモリを認識しなくなりました。 メモリチェックで調べましたがエラーは出ませんでした。 メモリは最近購入したものです。 しばらく待つとwindowsのロゴが出てきてそこでまた止まってしまいなかなか次にいきません。 しばらく待つと起動するのですがとても時間がかかります。 起動後は今のところ普通に使えています。 よろしくお願いします。

  • windowsが強制終了されてしまう

    普段起動する分には問題ないのですが 時々使っているといきなり動作が重くなり始めいきなり再起動され始めます。 そしてウィンドウズを起動するドライブが見つからないなどとでてしまい起動できなくなります。 そのあとボタンを長押しして手動強制終了すればまたいつもどおり使えますが。。。 どうしてこのような現象が起きるのでしょうか教えて下さい また解決方法も教えていただけるとありがたいです 自分のパソコンの詳細 acer as5750 52 C/K OS win7 HDD320→SSD128GB(A-DATA S510)に換装 メモリ 2GB→CFD W3N1333Q-4Gx2に換装 バッテリーを取り外して使用