• ベストアンサー

タンポンのこと

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

mayaroさん こんばんは 痛かったですか(;_;) 今朝教えて上げられなくてごめんなさいね 挿入する時は息をそーっと吸いながら 取り出す時は息をそーっと吐きながら 深呼吸するようにゆっくりやるんですが できましたか? 普通なら奥まで入れば全然痛くないですよ 初めての人用のがなくて普通用を買っちゃったんですよね 痛かったのはサイズも大きかったのかも知れないですね 女性の身体は思っているよりデリケートなんですから あまり無理をしないで下さいね

noname#755
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ごめんなさい、なんてとんでもない。 私のほうがごめんなさい、です。 深呼吸ですが、息を吐きつづけられるような短い時間で入れれません。抜けません。 ちょっと慎重すぎるのかな? もうちょっと素早くやらなくちゃなあ。 サイズは、なんかしんぱいで、普通のどころか多い日用を買ってしまいました。 もうおわりかけてるのに・・・。 そう、おわりかけてるんです。 タンポン使うと生理が早くおわるって、本当だったんですね。 びっくりびっくり。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • タンポンが・・・見つからない!!!

    こんにちは。 今日朝タンポンを入れ、夕方タンポンを取り出そうと思ったらヒモが見つかりませんでした。 とても焦ってよく探しましたがやっぱりありません。 心配になって指を入れてみましたが、異物感はありませんでした。。。 また出血も普通に(タンポンを入れてない時)出ています。 夕方トイレに行くまで、一度トイレに行ったのですが、その時に抜けたのでしょうか?? でもタンポンが抜けたら普通気付きますよね?! (いつも出す時少し痛いので) そのまま残って細菌が増殖したらどうしよう?! と不安になって仕方ありません。。。。 病院に行くのも抵抗があります。 どうしたらよいでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします(>_<)

  • タンポン

    タンポンを今回久しぶりに使用し、今までより異物感もなくスムーズに使えたので 安心していましたが、いざとろうとした時にひもが見当たりません。困ってしまって、さがしてみたのですが、奥まで入りすぎたのではないかとか、 それか、知らないうちにとれてしまったのか・・・自分でタンポンとった覚えはないのですが、自然にとれる可能性はないですか? やはり病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • タンポンが…無い

    24日に産婦人科に診察に行きました。 診察が終わりお会計の時に 「診察時にタンポンを入れたので寝る前に取って下さい」と言われました。 帰宅しトイレでタンポンを 確認するとありません… 中に指を突っ込んでも 見当たらずタンポンが行方不明です。 病院に電話をすると 「確実に入れたから探して。もし無ければもう一度来て」と 言われたのですが タンポンが無くなることはあるんでしょうか? またタンポンが奥に入りすぎて抜けないなど 無いでしょうか? 不安になっています 知ってることがあれば 情報お願いします。

  • タンポンが合わない?

    同じような質問がないか検索しましたがなかったので質問させていただきますo(_ _*)o プールでバイトを始めたので生理中はタンポンを使わなくちゃいけないんです。 それでこの前チャレンジしてみたんですが どうも異物感というか、入れたあとに気持ち悪くなってしまいました(><;) からだの奥のほうに物が入っている感覚がどうしてもあって。 1時間くらいは入れたままがんばってみたのですが どうもダメで、その日はバイトを休んでしまいました。 毎月この調子だと迷惑をかけてしまいます・・・。 入れ方はたぶん間違っていなかったと思います。 かなり怖かったんで手加減したかもしれませんが。 どなたか私と同じような体験をされた方はいらっしゃらないでしょうか? またアドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • タンポンについて

    先日生理ピーク時に、普通サイズのタンポンを挿入しました。その数時間後、トイレで大をしたときに、タンポンを入れたところから何かスルッと出てきた感じがしたのですが、血液の塊かなと思って気にしていませんでした。そしてさらに数時間後、タンポンを取換えようとしたら、、ないんです!タンポンが!!!丁寧に探してみましたが、ない。新しいタンポンをしても違和感がない。これってさっきのトイレで落ちてきたってこと???でもタンポンがそう簡単に落ちるはずがない。どうしていいのかわからない状態です。そういうことが起こり得るのかどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 膣内の腫れ?

    女性の方に聞きたいのですが、 私はいつも生理の時タンポンを使用しています。 先日生理の時、タンポンを入れるときに 妙な異物感を奥に感じました。 もしかしてタンポンを出し忘れて また入れてしまったのかとおもい、 慌てて出して人差し指を入れて確認しましたが 別に何もなさそうでした。 で、またタンポンを入れたのですが やはり異物感があるきがします。 いつもと入れる角度が違ったせいもあるかと思うのですが‥ その後、こんどはもっと奥まで 思い切って指を入れてみたのですが、 人差し指がぎりぎり届くあたりの上の方に ちょっと硬い、こぶのようなでっぱりがありました。 押すと圧迫感があります。 今まで自分で指を入れて確認した事が無かったので もともとあるものなのか、 何か病気などが原因のものなのかわかりません。 とても不安です。 年内は忙しくて病院に行けそうに無いので 本当に不安です。 そういうものなのかどうなのか、 分かる方がいたら教えてください!

  • タンポン使用中の小・大

    今日初めてタンポンを使用しました。 H経験はあったので、痛さなどは感じずに済みました。 入れてみて質問なのですが、 1.ホントにちょっとだけ異物感があります。初めてですし、ひもが出てる部分が気になっているだけなのかもしれません。 説明書には「異物感がある時は新しいもので入れ直して下さい」とありますが、きちんと入っている時は、全く何も感じないものなのですか?それとも一応入ってることを確かめられるぐらいの異物感が普通なのですか? 2.使用中の「小(おしっこ)」の時はひもがぬれないように手で持っておけばいいのですか?それとも、トイレにいく度に替えた方がいいのですか? 3.「大」の時にいきむとタンポンが出てきちゃったりしませんか?心配です。 なまなましい質問でごめんなさい。 使用している女性の方、経験談を聞かせて下さい。

  • 初めてのタンポン

    初めて使ってみました。男性経験はありません。取り出す時 吸った分 太くなってそうで恐いです。今 はさまってる感じが気持ち悪いです(-.-;) こんな細くても結構 中って狭くてメリメリ入っていった感じなんですが こんなんで男性のものなんて入るのか、と ふと不安になりました。みんな タンポンくらいでも こんなきつい(狭い)ものなんでしょうか?以前 薬を入れるために指を入れた時も 指をぎゅっと握られたような狭さにびっくりしました…。入り口は特に狭い気がしてタンポン取り出すの恐いです(>_<)

  • タンポンの抜き忘れの可能性について

    タンポンの抜き忘れについて質問です。 現在、生理4日目で血の量は多くないのですが念のためタンポンをしました。 夕方頃、トイレに行きタンポンを抜こうときたところ、紐がないことに気づきました。 昼間2回ほどトイレに行ったので、その時に自然に抜けた可能性もありますが、自分で抜いた訳ではないので不安です。 そこで質問なのですが、 (1)今日1日ずっと座って仕事をしていたのですが、奥に入ってしまった可能性はあるのでしょうか。 (2)指を入れてみましたが、特に何かある様子はないです。指を入れたら明らかにタンポンが入っているのが分かるのでしょうか。 お分かりになる方や経験のある方にご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • タンポン

    こんばんは。 今日、月経一日目です。 明日、仕事で外出するので、タンポンを試してみようと今日挑戦しました。 説明書を見ると、「8時間以上は使用しないこと」と書いてあり、タンポンは漏れないものと勝手に過信していたので、トイレにも行きたくならなかったので、8時間くらい変えなかったんです。 そしたら、漏れまくりました。 ナプキンの時は、大変なことにはなりますが、これくらいだったらギリギリ漏れることはなかったんです。 同じ多い日用なのに、こんなにも違うんでしょうか? 気分が悪くなるほどの異物感はなかったので、勝手に安心していましたが、正しい位置になかったのでしょうか? ちなみに、今日は重いものをたくさん運んで、気のせいかもしれないけど、力を入れるたび押し出している感覚がしました。 初めてなので、出すときに気がつかなかったけど、押し出してしまっていたのでしょうか? 漏れる原因って単純に量が多いだけなのですか?