• ベストアンサー

面積

この手の問題に当たったことがないので、解き方を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#235684
noname#235684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamma1854
回答No.1

まず、座標平面に3点をとります。 両座標軸に平行な辺をもつ長方形で、3点がその辺上or頂点にあるようなものを書きます。面積は、長方形から三角形3個を引きます。 こつこつと計算してください。 ーーーーーーー