• 締切済み

小学校の卒業式、入学式が近づきますが、父親の皆様、

小学校の卒業式、入学式が近づきますが、父親の皆様、服装で気を付けられることはありますか? ポケットチーフは使います?

みんなの回答

回答No.3

ポケットチーフは色や出し具合で残念な印象にもなるので、日頃からスーツに慣れていない方であれば避けた方が良いかと思います。シワシワのシャツだったり、だらしのないネクタイの閉め方にならないように気をつけるぐらいで十分です。 あとは床屋さんとか爪を切るとか髭を剃るとか、基本的な清潔感を意識すればOKです。 当日は姿勢よく笑顔で挑みましょう!

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございました

• kukurin5
回答No.2

普通のスーツで行きます あくまでも主役は子供なので無礼ではなく、なるべく控え目な格好が良いと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます

• meitoku
回答No.1

スーツがあれば十分です。 お子様が女の子場合は注意してください。 友達にパパを見られますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます