解決済み

ボーイング737の航路

  • 困ってます
  • 質問No.9596755
  • 閲覧数132
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (3262/3367)

私は、航空機には詳しくないのですが、アメリカがボーイング737の運航を停止させる措置を取りましたが、日本では、どの航路で使われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (184/697)

問題のボーイング737MAX、現在は日本の航空会社は所持していません


しかし、ANAホールディングス(ANAHD、9202)は1月29日、ボーイング737 MAX 8を最大30機発注すると発表しており、30機のうち20機が確定発注、10機がオプションだそうです

また、ジャパンインベストメントアドバイザー(JIA、7172)が、2017年8月に737 MAX 8を10機確定発注しています



↓世界の所持数
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

それは怖いですね。どうするんでしょうね。とりあえず安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-15 13:12:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (211/543)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0737MAX
ここに、ボーイング737MAXを所有している航空会社が掲載されています。一応、日本は一機も所有していない模様です。
一覧から推測するに、韓国・中国・インドネシア付近の航空会社が日本へ向けて飛ばしていそうですね。

現在は、2件の事故を受けて、どの航空会社も737MAXの運行を取りやめている感じです。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

それを聞いてひとまず安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-15 13:10:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (812/3743)

日本の航空会社では、日本航空、全日本空輸、エアーニッポン、エアドゥ、日本トランスオーシャン航空、スカイマーク、ソラシドエア、春秋航空日本がボーイング737-700、737-800シリーズを運航していますが、今話題となっているボーイング737-MAXシリーズはまだ運航されていません。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

なるほど。ひとまず安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-15 13:11:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (614/1385)

日本には韓国のLLCが日本に就航しています。
https://www.eastarjet.net/
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

そうですか。チェックしておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-14 14:05:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3956/17681)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
ボーイング737MAXですね。
日本の航空会社はどこも所有してません。
海外から来る737MAXも各社が運航を停止してますから、日本の空を飛ぶ事はありません。
 
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

それを聞いてひとまず安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-15 13:13:39