• ベストアンサー

膣カンジダ治らない

ここ三か月ずっとカンジダです。 先生は見るからにカンジダなんだけどなーと言って 週に一回洗浄薬を入れて終わリます。 匂いも臭くないし白いおりものなので自分でも カンジダだと思っているのですが 本当に治らなくて困っています。 カンジダに似た症状の他の病気は考えられますか? パートナーは居ません 性交渉はカンジダになってからありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

カンジダ菌は常在菌なのでなかなか治りにくいのです。 病気として発症していない人にもカンジダ菌は存在しているのです。 一度発症すると 治ったあとでも 免疫力が落ちてくると再発しやすいのです。 だから 免疫力を上げることです。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 などで検索して その中からご自分に合うものを採用します。 ストレスを減らす 体温を上げる といったことでもいいのです。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

治らない人、ものすごく多いみたいです。 清潔にしすぎ(ウォシュレットとか)膣には自浄作用が有るのに それを無効にするようなことをするからというようなことを 言われました。

• KappNets
回答No.2

生活習慣との関わりを検討されましたか? http://www.daiwa-pharm.com/info/abe/8423/ 乳酸菌、ホウ酸、ティーツリーオイル https://www.medicalnewstoday.com/articles/317935.php 素人です。ご参考までに

回答No.1

同じように悩みました。長期戦になります。辛抱強く医療とお薬に頼りましょう。皆さん口にはしませんが悩んでる方がおおいですよ。