• 締切済み

何もされ無さすぎて諦めようかと考えております。

好きな後輩がいます。 2ヶ月ほどLINEを2・3日置きに続けています。 何度かご飯に行ったり、お昼から遊んだりと二人きりで会うこともあります。 LINEもお誘いも全てこちらからで、お店を探すのも私です。聞けばフワッとどこに行きたいだとか、何を食べたいなどは答えてはくれます。 個室のあるところを探して、個室でご飯を食べたり、カラオケで映画鑑賞をしたりしたんですが、毎回必ず肩から二の腕の辺りまで引っ付いたままの距離です。 最初はドキドキしていたんですが、手を繋いで来ることも無く、告白されることも無くどういう心境なんだと疑いたくなるほどです。 好意に気づかれていないのか、私に拒否されると考えているのかと思い、こちらから肩に頭を乗せてみたり、並んで歩いている時に腕を掴んでみたりとしたのですが、相手から触れてくることはついぞありません。 手を繋ぎやすい状態にしていても同様です。 もう自信がありません…心が折れそうです。 彼の転職が決まったのを機に白黒付けたいと考えております(彼は退職済み)。 数日後にご飯に行くのですが、そこで告白すべきなのでしょうか…? 私の方が歳上ですので、告白をしても上手く言えませんが、強制しているようで気が引けます。 告白すべきかとは考えておりますが、面と向かって告白する勇気もないです…。 諦めたほうがいいのでしょうか…? 来月、彼との遠征予定があるのですがどんな顔をして会えばいいのか分かりません。 なにかアドバイスなどありましたら、宜しく御願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

告白しても、今の貴女に依存関係はかわりませんよ、ただ、この先付き合つても、何も変わらないとおもいますよ、貴女がしんどくなければ、いいですが、何の為に告白するのか、今のパタンだつたら、いずれ終わりますよ、彼の財布見たいな付き合いでよければ、付き合つてもよいですが、

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>何もされ無さすぎて諦めようかと考えております。  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)近年の恋愛はたいへんのようですね。 2)感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして理性的に回答します。  あなたは、男性と仲良く豊かに嬉しく付き合うことが苦手のようですね。 3)キスされたり、抱かれたりしないと、愛されているとは感じないあなた。 4)何か、動物的な振る舞いのようですね。少し問題? 5)あなたに、精神的な喜びを感じる感性に問題があると思います。 6)楽しい会話、相互の信頼の交換、愛の言葉の交換など、美しい表現は、  たくさんあります。 7)そんなことを考えて居ると、彼から愛想をつかされるかもしれません。 8)人間性を高める学習が必要な感じがします。 9)プラトニック・ラブという言葉もあるじゃないですか。 10)まとめ  あなたの人間性を高めることです。  キスされたり、抱かれたりされないでも、十分相手からの愛を感じることの、  できる豊かな人間性を身に付けてください。 80数歳の男  

ponde1225
質問者

補足

何もされないというのは、キスがしたいや抱かれたいと言うわけではないです。 私の語彙力が追いつかず申し訳ございません。 彼から連絡をもらってみたい。遊びに誘われたい。そんな些細なことでいいんです。 すみません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.6

彼が貴方に対して提供しているのは・・・ 「応じる」という姿勢に伴うサイズ感。 応じる≒自分からの持ち出しがほぼ無い。 応じる≒相手の動きに対して出来る範囲で同調する。 そのサイズ感なら、 今の彼でも何とか対応している(いける) 逆に言えば、 自分から何かを得たい(貴方から進んで得たい) そういう感情や感覚が働いていない。 だからこそ、 自分から貴方に連絡をしたり、 自分から進んで何かを提案する事が無い。 貴方が彼に求めているのは・・・ 応じるという姿勢を越えた部分でしょ? 最初は応じる形でも良いけれど、 応じているうちに焚き付けられるものが生まれ、 自然と彼側の自発性にも変化が生まれてくるような。 気付いたら、 彼「から」も何らかの動きや一歩が増えてくる。 そういう関係なんだと思う。 早くこの寂しい一方通行感を打破したい。 たとえ小さくても、 お互いの間に「⇔」の感覚を得たい。 貴方は貴方なりに考えて、 彼とのコミュニケーションに臨んでいたんだと思う。 でも・・・ 貴方も実は心が弱い(傷つくのが怖い) ある程度誘いはかけて、 自分からの呼び水は提供するけれど、 更なる一歩には抵抗がある。 拒まれたら怖いから。 一瞬で黒が生まれてしまうから。 白が欲しくて動けば動くほど、 黒が出るシチュエーションを避けやすくなる。 白が欲しい貴方は、 ギリギリの灰色ゾーンに足を残しつつ、 何とか彼側に白を見つけようと探してきた。 でも・・・ どうやら白は見つからない。 少なくとも手ごたえのある、 双方向の関係は見つかっていない。 誘えば(かろうじて)応じてくれる。 それを白扱いしたいところだけれど・・・ それは恐らく後輩としての気遣い(義理堅さ) 拒み難いのも事実。 異性的な触媒にとしては意識されていない。 自分が動くのを止めたらおそらく何も起きない。 自分が手を止めたらそれで終わる。 貴方も実は分かっている。 応じている彼側のスタンスは基本受け身で、 自発性の部分は全然焚き付けられていない。 そう感じている分、 貴方も凄く怖いんだと思う。 貴方の為に書くなら・・・ 仮にエイッと告白した場合、 彼からイエスの返事をもらえる可能性もある。 ⇒こんな僕で良いなら(こんな僕で良ければ) そういう形で、 貴方の交際欲を受け入れてくれる可能性はある。 でも、 それって実際に何も変わらない事を意味する。 こんな僕≒これからも自分からは何も求めないし、動かない。 こんな僕≒自分からは何も決めないし、選びませんよ? たとえ付き合うと決めた後でも、 彼側の動きは一向に増えない事を意味する。 今後も貴方から連絡しなければ来ないし、 貴方から誘わないと二人の時間は生まれない。 キスやセックスさえ、 年上の貴方がナビしないと生まれない。 そんな、 今と全く変わらない関係でも、 貴方は付き合えているという前向きさを抱けるのか? 告白したいと考えている貴方。 白黒を付けたいと考えている貴方。 貴方が目指しているのは「変化」でしょ? 変わる事にこそ意味がある。 もっと彼側に、 彼氏らしい(パートナーらしい)部分が欲しい。 一方通行の寂しい関係では無くて、 双方向で求め合えている実感が欲しい。 彼の方からも動いて欲しい。 そんな関係を目指している筈。 でも、 現実の彼にはそこまでを担える状態が無い。 今出来るのは辛うじて「応じる」という姿勢まで。 それ以上の、 自発性や対等感のある関係。 それは厳しい可能性がある。 彼のゆとり問題と、 先輩後輩の微妙なタメになり難い波長問題と、 貴方の異性としての決定打不足問題。 仮に告白を受け入れて貰えても、 実質今と何にも変わらない関係が続く事になる。 それでも貴方の笑顔は増えるのか? 付き合うと決めた事で更なる悩みを増やさないか? 転職が決まった彼。 当然ゆとりは無い。 自分のエネルギーの配分は仕事の方に割きたい。 それはハッキリしている。 今付き合うと決めたとしても、 ほぼ決めた「だけ」になる。 彼側からエネルギーを使う姿勢は出してこない。 お互いの間に、 彼氏彼女らしい確からしさは特に生まれない。 今と似たような感じになる。 応じるという姿勢のまま、 自分からはほぼ持ち出しなくふわっと絡んでくる彼。 そんな彼のゆるふわ感と、 交際欲の強い年上のずっしり感(貴方) その大きな違いに対して、 貴方自身どこまでダイエットしていけるのか? 変化を期待し続けていた自分から、 多くを期待しない自分への移行変更が出来るのか? 今の彼の姿にストレスを溜めずに接していけるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身を整理整頓してみる事。 大切にしてみて☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32850)
回答No.5

昔は「据え膳食わぬは男の恥」なんていって、女性が隙を見せているのにそれに乗らないのは女性に恥をかかせることになるなんていわれていました。その一方で、本人は隙を見せていたわけでもないのに勝手にそう判断されて迫られることも多々あったわけです。 しかし時代は変わりました。今は女性に誘惑されたからといってホイホイ乗るのはみっともないことだ、というのが主流となりました。いいとか悪いとかいってもしょうがないです。そういう時代なのです。 可能性はいくつも考えられます。実は全く好意が伝わっていない、質問者さんからの告白待ち、質問者さんに興味がない、女性や恋愛に興味がない、など可能性は様々です。しかしどちらにせよ彼からのアプローチや告白は期待できないということは明らかですから、こちらから好意を伝えてみるしかないと思いますよ。 あとは、好意を伝えて拒否されて傷つくくらいなら自分から諦めたほうがマシ、というのであればそれはそれでアリだと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

同じような事を経験しました。 辛いなどという簡単な言葉では表現できない 思いでした。 告白されることもなかったため諦めて別の人とお付き合いした途端に、好きだった、と…。 すでに遅しでした。 今になって、一言でも自分の気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのではないかと思うことがよくありますね。 手を繋ぎそうで繋がなかった彼の思い出も貴女様と同じです。貴女様を好きすぎて行動に移せないシャイな男性なのです。 少しリードしてあげるの良いと思います。

回答No.3

貴女って面白い人ですね。なんか一人で大袈裟に彼女気取りをしているようです。 恋愛に先輩後輩なんて関係ないでしょう。 一人の男として好意を持っているなら、貴女から本心を打ち明けて後輩の本心を聞けばいいだけの事。 私は昨年末に結婚したのですが、全くタイプでもなかった旦那様に告白したのは私からでした。 今まで出会った男性とは全く違う人で、お金はあまり持ってないけど、心のゆとりは誰も真似出来ないぐらいの大きさで私を包んでくれました。いままでいろんな事で悩んできましたが、旦那様と出会ってから悩んでいたことが馬鹿らしく思えるようになりました。 今は毎日ストレスなく新婚生活を楽しんでますよ。 貴女に言いたいことは、自分から告白する勇気がないなら最初から恋愛は出来ないよと言うことです。断られたっていいじゃない。 世の中にはたくさんの男性が居るのだから、その後輩に拘らなくてもいいじゃない。 もし付き合っても結婚まで辿り着けるかは分からないんだからね。 告白することよりも付き合っていく中身が大事なのよ。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.2

ponde1225様のお心のままです。 朴念仁の彼なんぞいなくても良いなら、この際、止めましょう。 だって心が折れそうでは自分が可愛そうです。 おそらく、彼は意気地なしで手を出したら責任を取らなければならないと思っているのでしょ。 また、あなたの言動に「責任を取る覚悟なら何をされてもいい」と言う意識が見え隠れしています。 普通の男は征服欲旺盛ですから、彼女に若干の抵抗があっても押し倒してしまいます。 ただ、最近は手を握ったり好きだと囁いただけでもセクハラ!と言われちゃうから、男は引きます。 愛とか恋とは心の箍を緩めて触れ合うことではないでしょうか? その「箍を外す」のは男側です。 彼が踏み込めない理由は4つ (1)彼には別の好きな女がいる。 (2)あなたに性的な魅力がない。 (3)彼は男性としての能力に自信がない。 (4)恋や女に現を抜かすよりも追い続けたい野望がある。 「言わなきゃ良かった」率が高い「告白」よりも、上の(1)~(4)をじっくり確かめる時間を持ちませんか? 別れも告白もいつだってできます。 彼も「この人は安心」と思いたいのでしょう。 これが確認できればすごい力であなたを抱きしめ、陶酔の時へ誘ってくれます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

けじめを大切にする人なのではないでしょうか。 交際をしていないのにスキンシップをするのは嫌いなタイプかもしれませんね。 だとするとそれを求めている姿は彼からすると軽い人というように思われてしまう可能性もあります。 告白をすることによってその印象も変わると思いますが、しなければ悪い印象が残ってしまう。なんてことも考えられますね。 もしくは異性としてまったく見ていないか。 どちらにしろ告白をしなければ何も始まらないし終わらない。 余計な言葉は付けずに「好きです」と一言伝えるだけでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • なにを考えているのかわからない

    最近、好きな人に告白して振られました。 その好きな人とは、学校の先輩で最初はなんとも思っておらずただの先輩でした。 しかし、2人でご飯にいったりlineをしたりしてるうちに一緒にいるのが楽しく好きになりました。 ・1ヶ月くらい毎日ずっとlineをしてて、おはようとかただいまとか何気ないやりとりをずっとしてた。(それまでも何回もlineしてた) ・しばらく会わなくなる前に好きな人からご飯を誘われたが、私と予定があわなくて、無理かな~って思ったが、彼がもとからあった予定を断ってご飯いく時間をつくってくれた。 ・モーニングコールを何回か頼まれる ・二人きりでカラオケオール。頭なでられたり、首に手まわされたり、二の腕をさわられた。 ・花火大会誘われた(いけなかったが) こんなことがあり、どんどん好きになってご飯にいったかえりに、やっぱりすき!告白したいとおもい、一回家にかえりましたが、また会いに行き勇気をだして告白しました。 けど、返事はいいなとか好きかもってときはあるけど、つき合いはできないといわれました。 私は、これからは毎日lineしたりとかは嫌だと伝え、これからはただの先輩と後輩でお願いしました。 しばらく会う予定がなく、最初は毎日泣いてしまい本気で好きだったんだなあと改めてかんじました。けど、会うこともなかったのでだんだん少しですけれど忘れられそうでした。 しかし、二週間後くらいに彼からlineがきました。 最近どう?みたいな内容で、私は後輩らしく手短に返事しました。けど、?ばっかで続けようとしたり、いきなり電話をかけてきたり、電話してもいい?とかいってきました。 電話は、でないでlineは先輩後輩らしく手短に返信しました。 無理やりおわらせても、またlineがきて… けど、SNSで絡んできたりします。 私は、まだ完全に忘れることができてないので、はっきりいってつらいです。 そろそろ彼と会わなきゃいけないのですが、避けてしまいそうです。 頑張ってただの後輩ぽく今までどうり接しようと心がけようとは思います。 ただ、彼は一体なにを考えているのかよくわかりません。 電話一回だけでてもただの世間話だったし…。 どういうつもりなのでしょうか。 キープしときたいだけかなとおもってるのですが…。 文章力なくてすみません。読みにくいかもですが、回答がほしいです。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • ペットボトルで太ももを突く心理って?

    好きな人と話してて、好きな人が手に持っていたペットボトルで太ももをポンっと突かれたり二の腕にパンチしてきたり隣同士で話していると肩をくっつけてきたりします。 これって嫌いな人にはしませんよね? で、今月末にIKEAについて来てもらうのでその時に告白する予定です。 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートしたり仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とカラオケデートしました

    先日好きな人とカラオケデートに行きました その人とはラインでよく好きと言い合う関係ですが付き合ってはいません けれどこの前カラオケ内で3時間一曲も歌わずにずっと話してました その中で、髪の毛を触ってきたり こちょこちょしてきたり 頭撫でたり 私の肩で寝たり 抱きついたり 手を繋いだり かわいいと何回も言ってくれたりしました 相手がマスクしてたのでお互い制限することができたと思うのですが、肩枕の状態で見つめられたりしたのでかなり顔の距離は近かったです 長々とすみません これは脈ありですか? あと、これだけされたのに友達が好きな人に「こくれよ」と言うと絶対にはぐらかされるそうです。 多分お互い告白を待ってるのですが、これは待ったほうがいいですか? 自分から言ったほうがいいですか?

  • 告白

    27歳の女です。 好きな人に告白しようかと思っているんですが、なかなか勇気がなくずっと友達みたいな関係です。彼は33歳です。 1年ぐらい友達みたいな関係で、最近は私、彼、私の女友達の3人で遊ぶことが多くなっています。 2人でご飯食べに行くことはありますが、私からの誘いばかりで、彼からの誘いはありません。 彼は、私のことはただの友達としか思っていないんでしょうか?

  • 片想い中の彼に彼女がいました。(長文失礼します)

    高校2年生の♀です。 私は、同じ部活の後輩♂に好きな人がいます。 その彼は、とても私を慕ってくれていて、 「先輩可愛いです!」や「メガネ美少女!」などど褒めてくれます。 クリスマスにふたりきりでの遊びに誘ったら、二つ返事でOKしてくれました。 その日の夜、LINEのタイムラインで、恋愛バトンという1問1答のような投稿にて [Q 付き合える? A もちろん!!] [Q 告白されたらOKする? A あたりまえでしょ?] という回答を貰いました。(因みに他の人への回答は、(うーん) や、(笑) などでした) 私の友達は、[行動的に、彼は私の事が好きである]と言ってきます。 なかなか勇気が出ず、告白をするタイミングが無かったのですが、 先日、同じ部活の後輩♀ ととても仲良くしているタイムラインの投稿がありました。 これまでもその彼女と彼は仲良くしていましたが、呼び方や態度まで変わっていて、 もしかしたら付き合っているのではないかな、と思いました。 真実を聞く勇気すら無いので確実ではないのですが、彼女に誰かしら彼氏がいることに間違いはないようです。 『もし、もっと早く私が告白していたら、実っていたと思いますか?』 あと、振られる覚悟でバレンタインに告白しようかと思っているのですが、 『彼女がいるのに告白されたら迷惑ですか?』 回答お願いします!

  • 奥手すぎて失敗?

    好きな女の子と夜に駅で待ち合わせして公園に行ってベンチで1時間くらいおしゃべりしてました。 手繋いだりキスしたいなと思っていましたが、会うのが久しぶりだった事と、単純に勇気なくて出来ませんでした。 LINEで「今日はありがとう。○○ちゃんと久々にお話できて楽しかった!」と送ったら、 「こちらこそありがとう。私相変わらずグダグダな喋りしか出来なかったし、それか○○くんの話を聞くくらいしか出来なかったけど、○○くんが楽しかったなら良かった!」と返事きました。 これってベンチでお喋りするだけじゃつまらなかったって事でしょうか? せっかく来たのにそれだけで解散かよって心境なのでしょうか? ※これまで何回かご飯行ったことあるのですが、今回は緊急事態宣言明けてすぐなのでご飯行くのは控えてると言われて公園で会う事になりました。

  • 後輩は脈あり?

    はじめまして、大学生の男です。 私は同じ部活の1個下の後輩に片想いしています。同じ部活ということがあり、なかなか行動を起こす勇気が出なかったのですが、彼女への想いが募ってきており、告白したいと思っております。 彼女とは先日ありました大学祭で成り行きではありますが、1時間ほど2人で行動することが出来ました。その中でステージを見てる時に共通の知人がいたのですが、私がその人をなかなか見付けられない時に彼女が服を引っ張って見つけられるように促されました。その時体がくっつくほど引っ張られました。また、学祭の中で買ったものを回し飲み・食べしたりもしました。 またこれとは別の日に私の方から誘って二人で夕方から甘いものを食べに行き、その後お酒も飲むなどして5時間ほど二人で過ごしました。もともとはお昼前に会う約束だったのですが、彼女の都合が悪くなり急遽夕方でもいいですかと聞かれたため、こうなりました。 他にも男子上級生の中で私にだけ名前を呼び捨てで呼ぶように要求してきたり、lineも向こうから聞いてくれました。部活で私がいいパフォーマンスをした時にはハイタッチをしてくれたり、遠征で遠くに行った先では私に対して大きく手を振ってきたこともあります。 ここまでを見ると良い関係を築けていると思うのですが、ちょっと心配な要素もあります。この前の週末に彼女が体調を崩してしまったことがありまして、その時に体調を気遣うようなlineを送ったのですが、翌朝見てみると既読スルーとなっていました。送ったのが夜の9時30分頃だったので、体調が悪かったこととそれに気づくのが遅くなりlineも返して来なかったのだろうと思っていますが、迷惑だっただろうかと不安になっています。 色々と書きましたが、この後輩は脈ありでしょうか。ちなみに日はまだ決めていませんが、近々また甘いものを食べに行く約束をしています。出来ればその時に告白したいと考えていますが、時期的なこともあり焦りすぎとのご指摘があるかもしれません。 冷静な目からの判断をしていただきたく、相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるのでアプローチはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。