• ベストアンサー

切手に詳しい方に質問です

50円以下の切手(2円や10円)でシールタイプは存在しますか? 水を付けて貼り付けるタイプしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.2

2002/3/25~2015/9/30まで販売していた50円の普通切手にシール式がありました。 その後の50円が普通ののり式だけになったので需要が無かったんじゃないでしょうか。 ちなみに、記念切手・特殊切手で50円以下のシール式も少ないです。 私が知る限りこのくらいじゃないかなぁ? ・日本国際切手展2001記念郵便切手(50円が含まれる) ・「ポケットモンスター」 ブックレット(50円が含まれる) ・ほっとする動物シリーズ第1集

ntrmcgu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! シール式の方が便利だと思ったのですが、意外に需要ないのですね。 地道に水で貼り付けようと思います。 詳しい回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mt2015
回答No.3

追加情報 切手が10枚ぐらい纏められ、表紙が付いた切手帳「ゆうペーン」には41円のシール式普通切手もありました。 今は販売していません。

ntrmcgu
質問者

お礼

もう売っていないのですね。 追記情報もありがとうございました!!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは シール式のものは 記念切手が殆どなので端数で足すようなタイプは 決まったデザインの貼り付けるタイプしか ないと思われます。 https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/c/c3016_srd_n40/

ntrmcgu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 シールを一度使ったら便利すぎて他にもないかと思ったのですが、地道に水を付けて貼り付けようと思います。 参考になる回答ありがとうございました!