• 締切済み

iPhone で PCメールの送受信+同期

使用しているのはiPhone7、PCのメールソフトはOutlook2016です。iPhoneでPCメールの受信・送信はできております。が、iPhoneとPCメールの同期をどうやったらできるかわかりません。ぐっぐたり、OK Waveで過去のQ&Aを見たり、かなりの時間を費やしているのですが、方法がわかりません。詳しい方、お教えて頂くと大変助かります。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

同じアカウントでしたら、POPアカウントであれば、受信メールは、両方のアカウント設定で、1週間とか一定の期間「サーバーにコピーを置く(残す)」または「削除しない」という設定をしてやればよいです。 しかし、送信メールの同期的な機能は使えません。 既に回答にあるように、IMAPアクセスをサポートしているメールサーバーで、あれば、両方ともIMAPアカウントを設定したら、Webメールのような使い方ができます。

MasuRam
質問者

お礼

ありがとうございます。同期の理屈、理解出来た気がします。

• nerimaok
回答No.1

使っているプロバイダー等のメールのサービスを提供している所でご確認ください IMAP使える所ならば単に両方に同じアカウントを設定するだけです POP/SMTPだと完全な共用は出来ません

MasuRam
質問者

お礼

簡潔でわかりやすい説明ありがとうございます。PCスキルの低い私でも、状況理解できました。