解決済み

au光解約金について

  • 困ってます
  • 質問No.9596393
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

au光からdocomo光に変更するため事前に解約金が発生するか、発生しないのはいつか問い合わせ、解約金がかからない月を選んで工事をしました。ところが、auから「解約金15000円」という通知がメールで届きました。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (663/2180)

au光は回線の解約などすべてプロバイダーで行いますのでプロバイダーでお問い合わせください。
お礼コメント
kojiro0228

お礼率 85% (23/27)

プロバイダーに連絡を取ったところ、調査をしてくれるとの回答でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-14 09:26:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (2029/8743)

電柱からの配線などの撤去も依頼しましたか?
解約金とは別に工事料金が発生しますよ。
普通は敷設したままです。
お礼コメント
kojiro0228

お礼率 85% (23/27)

再度問い合わせ、調査をしてくれるとの回答でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-14 09:25:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (809/4031)

>発生しないのはいつか問い合わせ
電話で問い合わせたのなら、その履歴がちゃんと残ってるはず。
auひかりのカスタマーセンターに電話をして、
解約金かからない時期を聞いて工事したのになんで?
とクレームを入れれば大抵返金されると思います。
(やらかしてない場合)
お礼コメント
kojiro0228

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました。現在調査中との回答でした。
投稿日時 - 2019-03-14 09:23:41
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ