• ベストアンサー

モラルの高め方

モラルの高め方としてどのようなものがあげられますか? ニュースやそれに対するコメントを見ることしか思いつきません。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isomasa
回答No.1

とりあえず趣味をする そうすると満たされるので優しくなろうとできる そうしたら身近の困ってる人を単純に助ければいいんじゃないですかね 困っているかどうか把握するには才能が必要ですけど

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

宗教の力の強い国では 信仰心が 戒律を守る力になってそれがモラルの向上につながりますが 宗教心の弱い国では それがなくなってしまったので 新しい価値観を作っていかないと モラルは向上しません。 そのためには 上に立つ人が 指導力を発揮するといいのですが。 利益を独り占めという人たちが多すぎますね。みんなそれを見て 自分たちも目の前の利益ばかり追いかける。 だから 日産のように ときどき そんなことばかり考えているとこうなるよという見本を世間に晒すことぐらいかな。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます