• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページ作りに参考になるサイト教えてください。

  • 質問No.959630
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (5/621)

はじめまして。
これから会社等のホームページをつくっていきたいのですが、初心者みたいな人から何枚かだけ作った事のある人で作っていくのですが、参考になるいろいろなサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
HTMLを使うなら、ココ(参考URL参照)がいいと思います。
基礎的なことから、応用などの、タグが手に入ります。
参考URL:http://hp.xrea.jp/

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (426/1425)

「ムーバブルタイプ」
頭の隅に残しておいてください。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/3)

以前、福祉に関する職場で仕事をしていました。
個人的な思いで参考にして頂けたら…と思います。
http://www.din.or.jp/~hiro-/barrierfree/

他に、こちらのHPの解説や
http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/

HTMLの構文をチェックできるこちらは如何でしょうか?
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

1から勉強されるようでしたら、少し内容が進んで
いるかもしれませんが、オススメです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (292/541)

こういったサイトは沢山知っていて損は無いと思いますのでご紹介します。

自分がHP作成でお世話になってるサイトはココです。
入門書というより、参考書的なサイトになります。

参考URL:HTMLクイックリファレンス
http://www.htmq.com/index.htm

HTMLタグやスタイルシートの検索/使用例がわかりやすいです。
また、使用例の紹介に合わせて、実はページそのものの見た目などが
変わる芸の細かさがあります。

他にも優良デザインサイトやお役立ちサイトへのリンクがあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (46/348)

ヤフオクでも紹介されてますが、私はここをオススメします。
私も超初心者ですがわかりやすかったです。
  • 回答No.1
ホームページビルダーなどソフトを使って製作するのであれば
別ですが、タグ打ちで製作するなら参考URLのとほほのWWW入門がおすすめです。
リファレンスも載ってますし、将来工夫して作るのに必要な
スタイルシートやJavaScriptなども情報として載っていますので。