• 締切済み

今はもう潰れてしまった砂糖の会社を知っている方いま

今はもう潰れてしまった砂糖の会社を知っている方いませんか? なんて言う名前の会社か、場所など知っている方居たら教えて下さい!

  • 業界
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

明治製糖(株) 名古屋精糖(株)現在ある菓子メーカーの名糖ではありません 他、戦後20社以上倒産しています。 現在製糖会社は約50社

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

名糖 

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 砂糖に詳しい方、教えて下さい!

    こんにちは。 今まで、上白糖を使っていたのですが、きび砂糖かてんさい糖に変えたいと思っています。 でも、きび砂糖とてんさい糖の違いが、材料の違いくらいしか分からないので迷っています。 どちらが体のためにいいのか、どちらが料理・お菓子作りに扱いやすいのか、すっきりしている甘さなのか…などなど、これら2種類の砂糖に関してご存知のことがありましたら、どんなことでもいいので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • なんで砂糖水の方が早く溶けるの?

    水と砂糖水を氷にして どっちが早く溶けるかを 実験しました。 結果は砂糖水が早く溶けました。 なぜ砂糖水が早く溶けたのでしょうか?

  • 砂糖なし育児をされた方いらっしゃいますか?

    今、妊娠中で、生まれてきた子供に、砂糖なし育児をしようかと思っています。 義母に「砂糖を食べさせないで育児をするとぐずらないから楽だよ」と教わったので、それはいいなと思ったんです。 なるべく穏やかに育児できたらいいなって思っているので、やってみようと思うのですが、私自身も今から砂糖を断っておいた方がいいんでしょうか?私が食べたもので細胞分裂していると思うので、あと、母乳で育てたいので、子供の口に入るので、私が食べた砂糖が子供にもいくのかなと考えると、砂糖は断っておいた方がいいですか? 義母に話したら「あまり神経質になると続かないからゆるくでいいよ」って言うのですが、ゆるくができない性格でやるならやるで砂糖断ちをしたほうがやりやすいです。 極端ですかね(汗)

  • スティックの砂糖について

    スティックの砂糖について うちには貰い物のスティックの砂糖が大量にあります。 うちで使う砂糖は三温糖が基本なので、コーヒーなどでもスティックの砂糖は使いません。 でも捨てるのは勿体ない気がして・・・ 誰か貰ってくれる方がいるなら、貰ってもらいたい位なのですが・・・ この大量にある砂糖、みなさんならどうされますか? 置いているのも場所を取って邪魔なので、どうにかしたいのですが・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 黒砂糖はたくさん使っても大丈夫!?(黒砂糖と白砂糖)

    ダイエットのカテゴリにしようか悩んだのですが。 以前、おもいっきりテレビだったと思うのですが、「黒砂糖はたくさん使っても大丈夫」というフレーズを聞きました。 今、ダイエットしているので甘い物を極力制限しています。でもどうしても食べたい時は黒砂糖を小さじ1杯くらい入れた紅茶を飲んでます。 でももともと甘い物好きの私は物足りません。。 黒砂糖はたくさんとっても大丈夫というのは本当でしょうか?そうだったなら、おやつとして食べるのですが、「砂糖」という名前にとても警戒してしまいます。私の考え違いかもしれませんし。 黒砂糖と白い砂糖は違うというのですが、どう違うのですか? PS・・ダイエット中の黒砂糖の食べ方など教えていただいたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤砂糖

    赤砂糖について調べています。 フランスのざらめの一種で、クレームブリュレや焼き菓子に使用すること、フランス語でカソナードというということが分かりました。 実物を見てみたいと思うのですが、 日本では、どうやったら手に入るのでしょうか? デバートや、高級食料品店や、ネットなどで扱っているらしいのですが、お店の名前を知りたいな、とおもいました。 あと、「さとうきびからの精製過程で、黒砂糖になるまで煮詰める前の状態が赤砂糖ではないか」と言っている方がいたのですが、そうなのか、どうなのかな、ということも知りたいとおもっています。

  • 砂糖の保存について

    部屋が凄く狭いアパートなんです。だからペットボトルに砂糖を買ってきて詰め込もうかと思ってるんですが大丈夫ですか?余計な調味料入れみたいな専用機は嫌なんです、場所をとるから。どうやれば砂糖って保存できます?固まったりするのか心配です。振れば大丈夫ですよね?あと900mリットルのペットボトルに砂糖1キロは入らないですよね?余った砂糖は捨てるべきですか?輪ゴムをしておけばキッチンの棚に閉まっておくのも大丈夫ですか??

  • 砂糖について

    ミネラル分の高い砂糖を使うようにしているのですが、スーパーに行くときび砂糖でも種類が多くなって選ぶのに困ってしまいます 沖縄産100%の方が良さげなのですが海外の砂糖が混じってても沖縄産みたいな表示があるのでややこしくて分かりにくいです。 健康の為に選ぶ砂糖はどれが良いのでしょうか?

  • 固まった砂糖

    こちらでは葬祭などの手土産や引き出物に「砂糖」がよくつかわれます。 で、結構溜まっているのですが、使おうとすると、かちんかちんに固まっているときがあります。 固まった砂糖をどう処理したものでしょうか? いまは袋のまま、ハンマーでたたいています。

  • 鶏レバーの甘辛煮 砂糖があったほうが良いの?

    鶏レバーの甘辛煮を作ったのですが ダイエット中の為砂糖は入れませんでした。 でもおいしかったです。 砂糖があったほうが良いのでしょうか? 砂糖があればもっとおいしくなりますか?