ポスターの処理に困ってます

このQ&Aのポイント
  • 舞台やCDのポスターの処理に困っています。部屋の周辺に置いているポスターが邪魔で仕方ありません。
  • 解決策としては、破って捨てる、ポスター買取専門店に売る、オークションに出す、欲しい人にあげるよう呼びかけるなどが考えられます。
  • 効果的な方法は何でしょうか?また、横浜や川崎周辺でオススメのポスター買取専門店を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスターの処理に困ってます

タイトルの通り、私がこれまでに買ったり貰ったりした舞台やCDのポスターの処理に困ってます。 私は父と寝室が一緒なのですが、毎日そこを父が掃除するときに部屋の周辺に置いてるポスター(巻いている状態)が邪魔で仕方ないと言ってます。 邪魔と言うなら処分しようと思っていますが、いい解決策が出せず困ってます。 候補としては、 (1)破って捨てる (2)ポスター買取専門店に売る (3)オークションに出す (4)欲しい人にあげるよう、SNSで呼び掛ける といったことが考えられます。 どれが一番効果的だと思いますか? (2)を選択する場合は、オススメのお店(横浜、川崎あたり)も教えていただければと思います。

• yk616
  • お礼率76% (603/791)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2
yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

レアもので無い限りはポスターなんて二束三文でしか売れません。ごみと同じです。処分するしかないでしょうね。  処分方法ですが、ポスターを1枚ずつ広げて固定し、デジカメで1枚ずつ撮影して保存した方が良いでしょう。数百枚のポスターでもデジカメで撮影すれば、数百枚の画像なんて1GB前後でしかありません。  自炊(書籍のデジタル化)をやっていますが、本棚3つ分の書籍をデジタル化しても、100GBに達しないぐらいの容量でしかありませんでした。紙の印刷物を保存するのが、どれほど部屋を狭めるかがわかります。ポスターのデジタル化をお勧めします。