• ベストアンサー

高校の同級生と卒業してから全然つきあいなし

高校の同級生と卒業してから一切つきあいない人ってどんな理由があると思いますか? 卒業後10年以上会ってなく、LINE、SNSでも全く繋がってない。 高校の同級生とよく交流がある人と全然ない人に分かれると思いますがどんな違いがあると思いますか? またどちらのほうが印象がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

・1人だけ全くレベルの違う進路をとった。 →地方の底辺校なのに東大とか行ったら連絡取らないでしょう。 医学部とかなら忙しくて連絡とか取れなくなるそうです。 新しい環境に1人だけというのも結構大変で、連絡取れずにズルズルと・・・ってなっているかもしれませんね。 人によって異なる理由がありますから、一概に言えませんし、どちらが印象がいいなんて比べようもありません。

その他の回答 (11)

• citytombi
回答No.12

小中高までは、比較的に地元と繋がっているので交流がありますが、高卒以降は就職や進学など、その地域外に出ていく人が多いですね。 必然的に付き合いは希薄となります。 おかしいことではありません。

回答No.11

特に必要性を感じないので、今どこで何をしているか全く知りません そんなもんじゃない?

回答No.9

高校でイジメやリンチ、ぼっちなど嫌な目に遭った。 良い思い出がない、コミュ障だった、トラウマがあるなど。

• tzd78886
回答No.8

人によりけりだろうけど、珍しくないのでは。私なんかも高校の同級生が今どこで何をしているのかなんて知りません。卒業後数年後に偶然出会ったことくらいはありますけど。

回答No.7

>高校の同級生と卒業してから一切つきあいない人 それは私です(笑)。 そもそも、私は地元の北海道から離れた大学に進学したため、その時点で多くの同級生と疎遠になりました。数少ない付き合いのあった同級生とも、就職する時点で疎遠となり、現在に至っております(笑・30年以上経過してます)。 私はLINEもSNSもやっていない上、特に会いたいと思う同級生もいないので、特に繋がろうとは思いませんね。誰にどう思われようが知ったことではありません(笑)。

• KGS
回答No.6

群れていたい人と、群れがメンドウだと思う人の違い。 印象がどうこうは、他人が判断することで人それぞれ。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 回答 気にしないです。 > またどちらのほうが印象がいいですか? 同じく気にならないです。 第二次ベビーブーム世代…頭に超が3つ以上付く 個人主義なので?連絡があろうがなかろうが気にしないです。 たまに連絡が来たら普通に元気?とか聞きます。

• agehage
回答No.4

まず大前提に進学校、進学クラスであったかどうか、と言うのがあります ほとんどが大学に進学するような環境の場合、地方なんかですとほぼ全員が日本中にバラバラになります 疎遠になってしまいますよね 就職の時もどこに行くかはわかりません 一方で専門学校や就職が多い環境ですと、ずっとお友達でいられます 今はクラスLINEなどを作れるのでいつまでもお友達でいられるかもしれませんが、ちょっと前までは環境によって様々な状況になると思います 私の周りではこんな感じでしたよ

• SPS700
回答No.3

1。高校の同級生と卒業してから一切つきあいない人ってどんな理由があると思いますか?  卒業後、それぞれ自分の仕事に忙しく、連絡をとる時間がないとか、地理的に離れて連絡が取れないなど、いろいろあると思います。 2。卒業後10年以上会ってなく、LINE、SNSでも全く繋がってない。高校の同級生とよく交流がある人と全然ない人に分かれると思いますがどんな違いがあると思いますか?  交流があると交流がないの違いです。去る者は日日に疎し。 3。またどちらのほうが印象がいいですか?  会うと印象とは別で、会って印象の悪いの、会って印象の良いの、会わないで印象の良いの、会わないで印象の悪いの、と少なくとも4種類あります。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>卒業後10年以上会ってなく、LINE、SNSでも全く繋がってない。 >高校の同級生とよく交流がある人と全然ない人に分かれると思いますがどんな違いがあると思いますか?  交流が全然ないというより「派閥(カースト?)」外には一切情報が入らないだけで、「同窓生」と交流している人はいるでしょう。  「同窓生」という枠組みからも完全に離れて「職場の関係」「現住所周辺地域内」の交流に移行している人も・・・いや、その方が総合的には多いと思われます。 >どちらのほうが印象がいいですか?  成立しない質問。  同窓生に だ け 印象が良くても意味がないから。