- ベストアンサー
ブラウザに一時的なメモリが影響?
ネット通販で、注文内容に AとかBのように選択肢がある場合、注文画面でAを選択後,決定ボタンを押す前に同サイト内の別ページを巡回、再び注文画面に戻ってBを選択,これを何度か反復し最終的にAを選択決定し注文した場合、通常であればAで発注になると思われますが、例えばクリップボードなどに蓄積された一時的なメモリ等が影響するなどしてブラウザやPCの脆弱性?などによりシステムが混乱し、結果的にBで注文が完了するというような事態は絶対に起こり得ないでしょうか? あり得ないとは思いますが、念のためお尋ねします。 当方PC音痴、ブラウザはIE11及びChromeです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
絶対に起こり得ないとは言えません。ネット通販の画面作成プログラムの影響や通信回線の問題で起こる場合もありますので、ご注意ください。
その他の回答 (2)
- hahaha8635
- ベストアンサー率22% (800/3610)
>>クリップボードなどに蓄積された一時的なメモリ等 どちらかといえばかといえば回線問題 注文ボタンを押した瞬間に不安定になると 完了していない 完了している 二重購入が起こる場合があるので 確定した場合 購入履歴を見るようにする 大手のショップではキャンセルできるが 所詮より集まりなのでキャンセルできない場合もある
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
サイト側は、ユーザーの選択肢などの最終確認は、cookieというブラウザに保存されるファイルを介して取得していますから、普通あり得ません。 経験上の話ですが、書かれたようなブラウジングをFirefoxで行うことがありますが、心配されるようなことは起こっていません。 なお、クリップボードへの保存は、ブラウザでは、テキストデータなどをPC上のメモリにコピーする機能です。 しかし、他のツールを使わない初期設定では、新しくコピーすると前のデータは消えるようですよ。 (ブラウザ上で複数のテキストをコピー可能になる拡張機能「Multicopy」を使ってみた) https://gigazine.net/news/20190114-multicopy/ (参考:win10のクリップボードの中身をクリア) https://pc-etcetera.com/windows10-18/