解決済み

gmailでエラーが出た

  • 困ってます
  • 質問No.9595914
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (3/294)

gmailで画像を添付して送信したところ、画像のような表示になったそうなのですが、これは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8729/11564)

Gmail カテゴリマスター
A.No1です。

補足します。

メッセージの後半部分に、セキュリティの問題(552-5.7.0 security issue.)という部分があるのですが、次のページの「受信拒否(for G Suite)」の項に同様のエラーメッセージの説明がありました。
(代表的なエラーメールの種類 )
https://support.hdeone.com/hc/ja/articles/115001360527-%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E

同項にあるリンク先は、次のページのようですが、
(Gmail でブロックされるファイルの種類)
https://support.google.com/mail/answer/6590?p=BlockedMessage&visit_id=636879007331535631-3449155940&rd=1

送信しようとされるメールの状態に関係ないですか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8729/11564)

Gmail カテゴリマスター
Gmailの送信サーバーからのエラーメッセージです。
配信(送信)できなかったとの内容で、

「The following address(es) failed:」という英語があり、その下の部分(質問者さんが消しておられますね?)に書かれたメールアドレスには、配信できなかったようです。

何か、心当たりはないですか?
(参考)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11122246661