• ベストアンサー

このギター?

このギター詳しい事わかりますか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 本当の「詳しい事」は判りませんが、ザックリと言えば、という範囲で。 まずは、青系の色というのはかなり個性的でしょうねぇ、ヘッドの形状もちょい変わった形状。 サウンドホールが在って、中が空洞という事から、アコースティックギターと言う事もできますが、サウンドホールの位置がネック側に極端に近くしていますし、エレキギターとおなじようにピックアップも着けていますから、アコギ風のエレキ。と考えても良いでしょう。 非常に歴史が長い和楽器などは、道具に合わせた使い方の鍛錬が主体的ですが、近代的な楽器は、扱い易いように、あるいは独自の表現に合わせた方向で、楽器と言う「道具」を変化させる事も多い物ですから、このギターも「一般的」という範囲から結構発展させた「ちょっと変わり者」と考えて良いと思います。 演奏技法の特殊性とか、求めるサウンドにも特殊な、という一部の人には良いかもしれませんが、高度なテクニックや高度な楽器知識が無いという、私のような入門者レベルの場合は、使いこなせませんし、練習で変なクセが身に付いてしまいそうなので、避けるべき「かなり変わり者用のギター」と考えますよ。

その他の回答 (1)

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

ヘッドの文字(シール?)と、サウンドホールの中に見えるラベルの画像をアップされると、何か情報が得られるかも知れません。

関連するQ&A

  • ギター始めたいです

    僕は趣味でギターを始めたいと思います。 なのでギターの事を色々教えてください。 (1)アコースティックギターとエレキギターとエレアコどれがお薦めですか? (2)3つのギターのうちどれが一番ひきやすいですか?(あなたにとって) (3)値段的にはどうですか? (4)ギターはどのくらいで弾けますか? (5)お薦めのギターってありますか? (6)ちなみに僕は初心者入門セットを買おうと思いますが、それっていいですか? (7)ギターって授業の音楽の事をしっかり知っていたほうがいいですか? 教えてください

  • ギターを始めようと思うのですが・・・

    まったく触った事もないのですが、 アコースティックギターに挑戦してみようと思っています。 まずはギターを買うわけですが、 どれがいいのかイマイチわかりません。 GYPSY ROSEのがカワイイなと思ったのですが、使い物にならないと聞きました。 予算3万位でいいギターがあったら教えてください。

  • 初めてギターを買うのですが…

    初めてギターを買うのですが、最初は安いのを買った方がいいのか、結構高いのを買った方がいいのかわかりません。どちらの方がいいですか??ちなみにギターは初心者です。 ギターを買った事のあるかた、教えてください!!!

  • ギターを買いたいんですけど、、、

    どんなギターがあって、 どんなものか知りたいです。 アニメ「けいおん!」 の影響で、私もギターを練習したいと思いました。 もうすぐお正月で、お年玉が入るので、 その時に買おうと思いますが、 私の近くに、ギターの事に詳しい人がいません。 初心者にも始めやすいものが良いです。 教えてください! ギターって、単音出るんですか?

  • ギターが欲しいが・・。何を買っていいのやら。

    たいした内容ではなく、自分で調べろと言われそうな内容ですが、投稿させていただきます。 自分はギターと言うものに若干興味があり、中古のギターでもいいから一本欲しいなぁと思い、購入を決断したのですが、ギターの事は全く無知で困っています。 自分が欲しいようなギターはQUEENの『'39』や『Long Away』の音色に近いようなギターです。自分が求めているギターはアコースティックギター。これで間違いないでしょうか?さらには、安物でこのような音色に近い音が出るギターはあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ギター

    こんにちは、俺はギターを弾いて8年くらい続けましたがそろそろ自分には才能が無いなぁと思い始めギターを辞める事にしました、皆さんは何かをやってきてどれくらい続けましたか?あと、辞めたきっかけはなんですか、よろしければ教えて下さい。

  • ギター

    来年あたり、ギターを買う予定なのですが、超初心者でおまけに楽譜も読めません…でも、憧れてるあの人みたいに弾きたいんです!! 何かわかりやすくギターの事教えてはくれませんか?色々な本を見てもさっぱりわかりません(>_<) あと決めているギターがあるんですけど、フェンダーサイクロンのムスタング。 なのですが、超初心者で買うのってどう思いますか?

  • ギターを弾いてみたい!!

    最近、ギターを始めてみたいなぁと思っています。 椎名林檎さんや矢井田瞳さん、アヴリル・ラヴィーンさんなど ギターを弾きながら歌う女性って素敵だなぁと思って...。 でも、分からない事がたくさんあって困っています。 (1)どのようなギターがおすすめですか?  たくさん種類があって悩んでます。初心者に易しいギターが良いです。 (2)自分で本などを見ながら練習するのも可能ですか?  そのとき、おすすめの本とかあったら教えてください。 (3)他にも、ギターに関する注意やアドバイスがあったら教えてください。

  • 古いギター

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。

  • ギターを始めたい!

    中学生の女子です。 私にはこれと言った趣味がありません。だから、趣味としてギターを始めたいんです! でも、まったくの初心者で、ギターに触れた事もありません;; なので、いろいろと教えて下さい>< 1、趣味としてギターをやるなら、いくらくらいの値段のギターを買えば良いですか? 2、アンプ?ってやつは絶対に買わないとダメなんですか? 3、マンション住みなんですけど、やっぱ迷惑ですか?どのくらいの音がでるのか分からなくて;;4、その他に、こういうのは知っておいた方が良いってのはありますか?

専門家に質問してみよう