• ベストアンサー

かゆい

最近は花粉に襲われていて目がかゆいのですが、目薬つけないと どうなってしまうのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

あくまで可能性の問題です。アレルギー結膜炎が酷くなると、瞼や下眼瞼が腫れあがることがあります。 痒くて目をこすると角膜に傷がつくことがあります。 コンタクトをしているかたなら眼科に相談してみられるか、眼鏡にして点眼(眼科で出される点眼)の方が良い。

habataki6
質問者

お礼

目が開かなくなると困るので、目薬買いたいです、 ありがとうございます。