• 締切済み

歯の骨髄炎で痛み繰り返します。情報お願いします。

虫歯だと言われ治療が終わった後もたびたび痛みがあり、そのたびに痛み止めをもらって飲んでいました。でも、ますます悪化しているように思え、歯科大学病院で診て貰ったところ、「骨髄炎」であると診断を受け、右奥歯を2本抜く手術を受けました。しかし、一度、菌が中まで行くと、なかなか取り除くことができないのだそうです。そのためか、抜いた奥歯の隣の歯も動いているらしく(骨髄炎の菌が原因?)、その歯の奥の方で痛みが起こり、そのたびに、抗生物質を処方され痛み止めを飲んでいます。骨髄炎を克服された方、どうのようにされたか情報いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

虫歯の治療からの骨髄炎 http://www015.upp.so-net.ne.jp/ataka/ETC/kotuzui2.htm 専門は 口腔外科。

ujp03509
質問者

お礼

骨髄炎のことが詳しく分かりました。同時に、難しい病気であることも分かり怖くなりました。結局、腕のいい歯科医さんに巡り合えるかどうかなんだなと、運みたいなのを感じたのも事実です。ありがとうございました。