-PR-
解決済み

ソラリスについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.95953
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (61/133)

ソラリスについて、全く知識がないので教えていただきたいです。私はネットワークコンピョータについてもよくわからないです。sunのOSということまではなんとなくわかりましたが、いまいちよくわかりません。
 どうか、できるかぎり詳しく教えてください。参考になるホームページなどがあれば併せて教えていただければ嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

私の偏った知識から、

1. 商用のOSで、最近HP-UX(HP製のUNIX)を抜き
シェア1位になったらしい。
2. CTCから買う事が多い。
3. NFSや、NISという 最近のUNIX系マシンで標準の
プロトコルを開発した。
補足コメント
freeman

お礼率 45% (61/133)

UNIX系マシンのOSは他にもあるということを聞いたことがあります。間違っているかもしれませんが、例えば、”リナックス”があると思います。それらの相違点などはわかりますか?
投稿日時 - 2001-06-28 09:53:50
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Solarisの説明は http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=976 ↓Yahoo!Japan Solarisカテゴリ ...続きを読む
補足コメント
freeman

お礼率 45% (61/133)

質問に答えていただきありがとうございます。私の中でのちょっとした疑問があるので補足させていただきます。
UNIX系マシンのOSは他にもあるということを聞いたことがあります。間違っているかもしれませんが、例えば、”リナックス”があると思います。それらの相違点などはわかりますか?
投稿日時 - 2001-06-28 09:59:14


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

ベル研の作ったOS,UNIX。 それに似せて作ったもの全てがUNIX系OSなわけで。。。。 同じところ: UNIXのシステムコールを実装してる。 違うところ: たくさん(笑) てな感じでしょうか?(^^;;;
ベル研の作ったOS,UNIX。
それに似せて作ったもの全てがUNIX系OSなわけで。。。。

同じところ:
UNIXのシステムコールを実装してる。
違うところ:
たくさん(笑)

てな感じでしょうか?(^^;;;
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ