• 締切済み

男の着物 購入

価格をおさえて和服を購入するとした場合、どのようなところで購入していますか? 古着屋などおすすめがあれば教えてください。化繊、ウール、綿など生地は問いません。 そこまで格を求めないおしゃれ着、普段着の和服の購入を検討しています。予算はあまりかからないようにと古着で探していまして、そうなるとヤフオクくらいしか思い浮かばないんですが出品数こそあるものの希望のもの(色・サイズ・価格)がなかなか見つかりません。 (以前ヤフオクで一つ紋の長着と羽織を購入し、その時は一万円弱) 私は裄丈が若干長めということもあり古着で探している以上仕方のない事ですがそうなると色の選択はもちろん、大きさが程よいものを探すだけでも一苦労です。(検索でフィルターはかけていますが、それでも帯や小物の多数出品で埋もれたり) 他に着物リユース販売のサイトも色々見て回っていますが男物の数が少ないようで前述した通り裄丈の問題もあり程よいものが見つかりません。 他には今度ハードオフも改めて覗いてみようと思っていますが(何度か和服コーナーは覗いています)他の古着を取り扱っている店だと和服自体を取り扱っていない店舗ばかり目立ちます。(あまり古着屋は詳しくありませんが例えばトレジャーファクトリーなど) なので、もしおすすめのお店や購入方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

http://www.kouenji.or.jp/shop/clothing/kimononakamura.html 奈良に本店がある 高円寺店です。 やっぱり実店舗で 手に取ってみるほうがいいと思います。 たんすや こちらは支店の数も多い https://tansuya.jp/

okwave7722taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 高円寺周辺に用があった際に寄ってみようと思います。 たんすやは以前在庫の確認を(他店舗含む)してもらいに伺ったことがありますが、探していたものが元々出回らないものだったのでその時は在庫なしと言われてしまいました。普段着ならばありそうですね。

• sz120
回答No.1
okwave7722taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男物は数が少ないようですね。