• 締切済み

申し込みしても連絡こない

ぷらら ドコモ光にWebから申し込みして、一週間しても連絡がこない。 ぷららに電話しても、担当が別と言われて、対応してくれない。 担当から電話掛けさせるから、本日少し待っててと言われたが、5時間以上たっても連絡こない。 申し込みから、どのぐらいで連絡来るものなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

申し込みはどこから行いましたか?ドコモオンライン?それともぷらら?別の代理店? 申し込んだところの「窓口」のサポートに問い合わせる必要があります。 通常、WEB申し込みした場合は、連絡先に指定したメールアドレス宛に受付した旨が書かれているメールが届くはずです。 そのメールに書かれている問い合わせ先に確認してください。 通常、2~3日の間に「申し込み時に希望した」時間帯に連絡が入ります。土日を指定していた場合は「次の土日」になりますが。 受付のメールが届いていないなら、そもそも連絡先を誤っているとか、申し込みの確定ボタンを押してないとかで受付すらできていない可能性が出てきます。 ぷららから申し込んだのであればぷらら入会センタへ問い合わせになります。 https://www.plala.or.jp/apply/ ドコモからオンラインで申し込んだのであれば、問い合わせ先が不明の場合はひとまずドコモインフォメーションに問い合わせてください。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html?icid=CRP_HIKARI_application_to_CRP_SUP_inquiry_new#p01