• ベストアンサー

イラストレーターで2本線の交点を繋ぎたいのですが

CS3です。2本の線の交点をアンカーポイントにしてつなぐ方法を教えて下さい。 例えば「X」の文字の交点を一つのアンカーポイントにして「V」にするという意味です。 これまでは2本それぞれの線にアンカーポイントを追加して重ねるという事をしてましたが、もっと簡単な方法がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

「パスファインダ」の「刈り込み」を適用すれば一発でできます。 手順 1、交差した2本の線ABを引く 2、ABの両方を選択し、 3、「パスファインダ」パレットを表示、「刈り込み」をクリック 4、線は「白」に置き換わるので、任意の色に変更する 以上です。

mmkmmk2
質問者

お礼

ありがとう御座います。ものすごく感謝です。