• 締切済み

Hard Architectureの使用率をDataで保存したい。

このSoftがFreewareであればいいのですが。 OSはWindows NT Server4.0 〔EnterpriseEdition〕です。 1:条件として   ○CPUの使用率。   ○物理MEMORYの使用率か空き容量。   以上だけでもが検知できること。   ○5分~10分単位でDataにできること。   ○Document化したいのでLogfileなどReportとしてFileがとれること。      SoftのWindow Graphic・その他Deviceの検知などは問いません。   こんなものあるのでしょうか?    2:MRTGで上記の内容が可能か? 3:NT Defaultの【タスクマネージャー】の【パフォーマンス】をLogに残せるのか? 以上、近日中に解答したいので詳しい方お願いします。 もし、Sharewareや販売されてるものでも条件にあえば教えていただければ幸いです。 ホントは自分で探せばいいのですが、時間が足りないため利用させて頂いております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.1

管理ツール内のパフォーマンスという アプリケーションを使います。 この中で必要なカウンタを追加してログ出力 モードでロギングすればOKです。 追加するカウンタは以下の2つ。 ・Processor->%Processor Time ・Memory->Available MBytes 確か、ログファイル出力モードがメニューから たどれたはずです。

INTERACTIVE
質問者

お礼

Log Fileをメモ帖に残したのですが、文字が横に羅列し続けてしまいますが、後はなんとかします。 ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • CPUの使用率を・・・。

    CPUの使用率を調べていたら→Windows NT Logon Application(5.1.2600.1106)このソフトが凄い使用率だったのですが一体このソフトは何を使っているのでしょうか?教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。XPを使っています。

  • CPU使用率が100%

    タスク マネジャー上でCPU使用率が100%となり困っています。 プロセスのSYSTEMが使用率95%以上となっております。 ウイルスセキュリティZEROのウイルス自動検知を無効にするとCPU使用率が5~10%になり、全く問題なくなります。 2台のパソコンにこのソフトを入れていますが、1台は問題なしに作動しています。 どう対処すれば良いでしょうか?

  • メモリ使用率 

    クロック(時計)をフリーウェアでタウンロードしました。 そのソフトの付属にCPU使用率とメモリ使用率をリアルタイムで表示する機能がありました。 そのメモリ使用率ですが、デスクトップ上に何も開いていない状態で70%あり、時間の経過20分くらいで、少しずつ下がり、55%ほどになっています。 本来メモリは、512MBありますが、55%と言うことは、半分以上使っていることです。 なぜ、こんな結果がでているのでしょうか。 測定ミスでしょうか。

  • CPU使用率100%

     PCで普通にネットサーフィンなどをしているて、気づくとCPUの使用率が、1つのコアだけ100%近くなっている事がたまにあります。  タスクマネージャですべてのプロセスを調べても、どのプロセスも10%にもなっていません。何分たってもそのままなので、再起動すると正常になります。その症状が出ているときは、ソフトの動作が重いです。また、ウイルスチェックもしましたが、なにも検知されませんでした。  FMV-DESKPOWER CE50Y9 OS:Windows Vista Home Premium SP1 CPU:Intel Core 2 Duo E4500 2.2GHz

  • CPU使用率について

    ソニーVAIOのPCV-HX50Bのメモリ512MBでCPUはインテルCeleron2.50GHzのPC使用しています。 セキュリティソフトはマカフィーインターネットセキュリティを使用しているのですが、PC起動して10分~20分程CPU使用率が100%のままでIEを開くも固まってしまい20分程度放置してからでないと使用できない状態です。 CPUを一番しようしているのがマカフィーセキュリティーセンターのサーバー?みたいなのが20分程度CPUを98%まで使用しているようです。 この場合、CPUの使用率を下げる方法ってのはないのでしょうか? オンラインゲーム中もCPU使用率が100%になり、固まって戦闘中に落ちたり、固まって動けない・重くて画面がカクカクの状態が頻繁にあります。 何か良い方法はないでしょうか? 詳しい方に回答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • PCの稼働状態を保存してグラフ表示させたりするソフトを探しています。

    PCの稼働状態で CPUの使用率 メモリの使用率 ネットワークの使用率 HDDの空き容量 などなど多項目解析できるフリーソフトをさがしています。グラフ表示等ができるとうれしいです。 補足:MRTGでもいけるのですが、今回は別の「ソフトウェア」を探しています。

  • CPU使用率が100%いってしまいます

    実は不思議な事に、あるソフトを起動するとCPU使用率が100%ずっと持続するものがあるんです。 『ジョイント式ハイパー速読術』というソフトで、 必要CPUがPentium 100MHZ、メモリが16MB と表記されているものです。 そして自分のPCはCPUがAthlon 800MHZ、メモリが128MBです。 最近のPCからすれば、性能は低いですが、それでも十分に条件を満たしているはずのソフトがずっとCPU使用率100%です。 OSはWindowsXP、SOTEC製、ウィルスにはかかってません、通常時のCPU使用率は7%前後です。 それともCPUの製造元が違うのが原因でしょうか。 どなたか原因が分かる人がいたらお願いします。 (PCはあまり詳しくないので、すいませんが簡単にお願いします)

  • Windows10のメモリ使用率

    先日21H1の累積更新プログラム(KB5004945)のWin updateがありました。その際メモリ4GBと8GBの2台のPCで同時にアップデートをしたのですが、タスクマネージャで見ていると、4GBPCでは常時メモリ使用率が70%前後で3GB程度で収まっていましたが、8GBPCでは使用率50%前後で常に4GB以上使っていました。2台のPCのアイドル時メモリ使用量は2GB前後でほぼ同等です。 これを見ると同じプログラム処理をするのに8GBPCの方が1GB以上メモリを使っているように見えます。その分処理が高速化されるのでしょう。 Windowsはデバイスのメモリ総量を検知して実行プログラムのメモリ使用量を変えているのでしょうか? もしそうなら、メモリに余裕があってもメモリを増設すれば(多ければ多いほど)パフォーマンスがより向上することになりますが。

  • CPU使用率

    Let's noteのCF-S8を使用しています。 ここ何日かCPUの使用率がかなり高くなっており、時には100%を振り切って全く下がらない事もあります。 ネットで調べてみましたがいまいち原因がつかめません。 何のソフトやウィンドウを立ち上げていなくても50%以上をうろうろする事がしばしばあります。 かと思えば急に10%以下にまで下がったり、また何もしていないのに使用率が上がっていたり、逆に何もしていないのに使用率が下がっていたりとかなり不安定な状態が続いています。 ファンが回りっぱなしで本体も暑くなっているので良い状態ではなさそうです。 ヘビーユーザーではないので、スカイプ(ほとんど立ち上げていませんが)やインターネット、たまにOfficeのソフトを使うぐらいです。 何が問題なのか全く分からず、PCが古いのが原因かと思い再インストールなども考えましたが、リカバリディスクをなくしてしまい、バックアップの方法もよく知りません。 なにせあまりPCに詳しくないのでどうしたもんかと困っています。 どなたかご存知の方教えて頂けるとありがたいです。

  • CPU使用率を100%にするツールを探してます

    CPU使用率を100%に維持できるフリーソフト(下記条件)があれば教えてください。 全ての条件を満たすものがあれば文句無しですが、いくつか合致するだけでもかまいません。 [条件]  ・連続稼動ができる  ・ウィンドウ表示(フルスクリーンじゃない)  ・任意のタイミングで停止できる  ・複数起動できる  ・WindowsXP or FedoraCore6で稼動する  ・個人で使用するため、無料のソフト ※当然ウィルス等の危険なソフトはお断り 《目的》 仕事柄、色々なテストを行うためにPCを常時稼動させたいのですが、生活空間に設置しなければならないので静穏(制音?)化を行っています。 そこで本格稼動させる前にCPUの発熱量を調べたいと思っています。 ベンチマークソフトは色々と試したのですが、フル画面で稼動して温度が確認できなかったり、連続テストができない物しか見つけられませんでした。 以上、ご回答をいただければと思います。

専門家に質問してみよう