• 締切済み

Hard Architectureの使用率をDataで保存したい。

このSoftがFreewareであればいいのですが。 OSはWindows NT Server4.0 〔EnterpriseEdition〕です。 1:条件として   ○CPUの使用率。   ○物理MEMORYの使用率か空き容量。   以上だけでもが検知できること。   ○5分~10分単位でDataにできること。   ○Document化したいのでLogfileなどReportとしてFileがとれること。      SoftのWindow Graphic・その他Deviceの検知などは問いません。   こんなものあるのでしょうか?    2:MRTGで上記の内容が可能か? 3:NT Defaultの【タスクマネージャー】の【パフォーマンス】をLogに残せるのか? 以上、近日中に解答したいので詳しい方お願いします。 もし、Sharewareや販売されてるものでも条件にあえば教えていただければ幸いです。 ホントは自分で探せばいいのですが、時間が足りないため利用させて頂いております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• selenity
回答No.1

管理ツール内のパフォーマンスという アプリケーションを使います。 この中で必要なカウンタを追加してログ出力 モードでロギングすればOKです。 追加するカウンタは以下の2つ。 ・Processor->%Processor Time ・Memory->Available MBytes 確か、ログファイル出力モードがメニューから たどれたはずです。

INTERACTIVE
質問者

お礼

Log Fileをメモ帖に残したのですが、文字が横に羅列し続けてしまいますが、後はなんとかします。 ありがとうございます。 参考になりました。