解決済み

ヤフオクドームから地下鉄西新駅まで徒歩

  • 困ってます
  • 質問No.9595099
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (27/302)

ヤフオクドームから地下鉄西新駅まで徒歩
ヤフオクドームの最寄りは唐人町駅とのことですが西新駅から乗った方がいいと知人に聞きました。わたし方向音痴なので無事にたどり着くか不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2574/7912)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
ヤフオクドームの 東入口から道路に出ます。
右に行くと 唐人町駅方向です。
歩道橋があるところまで ほぼ直線。
片側三車線の広い道路にぶつかります。
その交差点を左に少し行くと 川を渡る橋があります。
橋を渡ると 川沿いの道を右へ行きます。
川を見ながら進むと 次第に川は細くなり 二つ目の橋のあるところを通り過ぎると 川は見えなくなり 広い道路にぶつかります。
信号の横の表示を見ると「唐人町西」という名前の交差点だとわかります。
この広い道路の下を地下鉄が走っています。
この「唐人町西」交差点を左折して70mほどで 「唐人町西」駅の入り口があります。

最短距離ではなく わかりやすい道 5秒ぐらい遠回りかも。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (9/28)

唐人町駅に行くほうが徒歩5分ぐらい近いですよ。
方向音痴でもスマホのmapでたどり着けますし、方向音痴ならなおさら唐人町駅に行ったほうがいいと思うんですが。
mapがなくても道は単純です。
ヤフオクドーム東出口からZepp福岡の横をずっと通って、橋を渡って
ホークスとうじん通りという国道557号線があるのでそこを道沿いに行って、
唐人町駅と書いてあるほうに進んだら唐人町駅に着きます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

Googleマップにアクセスし、「西新駅からヤフオクドーム」と検索してください。最短経路が表示されます。
https://www.google.com/maps

また、スマートフォンをお持ちであればGoogleマップのアプリがありますので、GPSを有効にし「現在地からヤフオクドーム」と検索すれば、
アプリの地図上で自分の位置を確認しながら目的地を目指すことが出来ます。