• 締切済み

裏側矯正やりますたべられないものありますか?

裏側矯正やりますたべられないものありますか? シェーキーズ とかケーキとか たべれますか? 矯正する前にたべといた方がいいものとかありますか?

みんなの回答

• kon555
回答No.1

矯正経験者です。装置を入れると色々と大変ですが、先生の指示を守って頑張って下さい。 裏側に入れる場合ですが、私の経験上は特に食べられないモノはありませんでした。ただあまり固いもの、バリバリと噛み砕くようなもの(固焼き煎餅とか)は、装置を破損させる可能性があります。 またお餅やキャラメル、ヌガー系の飴類も、装置に絡まってしまう可能性があるので注意が必要です。 この辺りは、「食べられない」とまではいいませんが、好きなら今のうちにどうぞ。 例として挙げられているケーキやピザは全く問題ありませんでした。 ただ、装置を入れていると、どうしても虫歯等のトラブルになりやすいので、そういう意味で甘いものは注意です。