子ども時代からを振り返る課題シート!

このQ&Aのポイント
  • 子ども時代の様子から病気になったいきさつや子供時代から大事にしている価値観などを調べられる聞き取りされるということですよね?
  • 子ども時代は今に比べると活発でいたずらっ子でファミコンに夢中になっていたとかかけばいいのでしょうか?
  • 自分は、子供時代は今に比べると活発でいたずらっ子でファミコンに夢中になっていたとかかけばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子ども時代からを振り返る課題シート!!

就労移行に通所している精神障害者です。 障害者の就労委託訓練を行っている機関で1ヶ月の就労訓練を受け アセスメントシートをもらえることになっています。 そこに参加するにあたり、小学生時代からの自分の様子。 どんな子供だったか、何に夢中になっていたか?友達、学力など をきかれるようでした。 回答をしようと思い振り返ってみたのですが、なかなか書けません、 適当だとまずいとおもうので、 じっくり考えてみたのですが、こういうのは自分で大体思っていることをかけばいいですかね? 自分は、子供時代は今に比べると活発でいたずらっ子でファミコンに夢中になっていたとかかけばいいのでしょうか? 子ども時代の様子から病気になったいきさつや子供時代から大事にしている価値観などを調べられる聞き取りされるということですよね? 書き方に正解はないですよね? なかなか書くのが難しいです。はかどりません。 はかどらないのでふと質問してみました。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

幼稚園の「連絡帳」の先生のコメント、 小学・中学時代は「通信簿」の成績や 先生のコメントが参考になる筈ですよ。 手元になければ、母校に行けば諸種の資料が 保管されていますので、それが参考になります。 進捗状況が芳しくないとしたら、 偏執的自己愛が暗躍しているからなのかも しれませんな。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。   (Anthony Robbins)」 CiaoCiao.

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#235606
noname#235606
回答No.1

書き方に正解はないですよね? はい、「こう書け」と指示がない限り、好きなように書いて下さい。