• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:聞いてください。。)

高校面接での失敗経験とは?

michiyaxkomabaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ご苦労様でした。 (1)答えとしては悪くないと思います。10秒くらい間を置いたのも悪くはありません。むしろ良いと思います。 (2)自信をもって答えたのだから,あたっていようがいまいがかまいません。 面接官が下を向いていたのは,リストを見ながら次の質問を考えていたからです。 落ちていたらすぐに帰りましょう。全く問題ありません。

kaaipanda5512
質問者

お礼

ありがとうございます!!少し安心しました…

関連するQ&A

  • ボランティアについて

    看護大学の面接練習をしているとき、 ボランティアについて聞かれました。 私は、祭りでゴミ拾いのボランティアをしたことがあります。 それを言おうと思うんですが、このボランティアが看護にどう生かせるかわかりせん。 わかる人いたらアドバイスお願いします。

  • テニス部の方に質問です

    私は今、ソフトテニス部2年です。 いきなりなのですが、 あなたの部活は先輩がボール拾いをしていたり するのですか?

  • いろんな部活の

    みなさんが学生時代に入っていた部活をおしえてください。 それと、どこまでいったかをおしえてください。 (例えば、県大会優勝など) あと、入ってよかったこと、楽しかったこと、苦労したことなどなんでもよいのでその部活の魅力? をおしえてください。 ちなみに私は今中2でソフトテニス部なのですがほぼ毎日練習や試合などあります。 勉強との両立も大変ですが大会で優勝すると練習してよかったなあと思えます。

  • 高校でテニス初挑戦したいのですが・・・

    高校でテニス初挑戦したいのですが・・・ 高校1年生です。 高校で硬式テニスに初挑戦したいなと思ったのですが、 テニス部に入るといっている人は皆ソフトテニス経験者です。 ちなみに、そこの学校は昨年、県大会に出場するような高校です。 初心者の僕が挑戦してもついていけますか? ちなみに中学では3年間、野球部でしたが運動神経はいいとは言えません。 こんな僕で、テニス部に入っても「試合では相手に勝てないし練習もついていけない」 なんて展開になっちゃいますかね・・・? もしついていけるとしたら効果的な練習方法を教えてください。お願いします。

  • ソフトテニス部に入ったものの・・・・

    中1男子です 硬式テニス歴4年。 中学でソフトテニス部に入りました。 初めは新入生8人と2・3年生あわせて30人程度でした。 それが、今は1年生が35人です。 あまりの人数の多さに1ねんが練習する場所がありません。 コートは1つしかなく上級生が使っていて、僕達は簡単な基礎トレーニングのあとは壁打ちするんですが全く場所がありません。 他のクラブ(陸上部)に変わろうかな~と思ったのですが 親は3年生が引退してその後練習も変わってくるだろうからそれまでがんばってみたらと言われ今はソフトテニス部にいてます。 今後どのようになっていくか分かりませんが どういうタイミングで部を変わるかどうか結論をだせばよいでしょうか? 入部してから大会とかありましたが一度も1年は連れて行ってもらえず、普段の練習も顧問の先生も先輩も全くのノータッチ。 自主練習という感じです。

  • ソフトテニスが上手くなりたいです

    中学2年のソフトテニス部に所属しています。 自分は後衛なんですが、とても下手で困っています。 同じペアの人の迷惑もかけたくないので上手くなりたいのですが、よい練習方法とかはないでしょうか?(一人で練習です) 一応土日にはペアを呼んで練習できますし、親と練習することもできます。 また良い打ち方なども教えてもらいたいです。 弱いのに大会に出ることになって非常に困ってます。 しかし出るからには勝ちたいと思っています。 よろしくお願いします

  • あなたのソフトテニス部はどんな練習メニューですか?

    私は女子ソフトテニス部1年です。 自習練習の参考にしたいので、 あなたのソフトテニス部がどんな練習をしているか(していたか)教えてください。 あなたの自習練習でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生 ミックスダブルスの大会

    今高校2年で硬式テニス部です。 うちのテニス部は男女混合でやっていて男女の仲もとてもよいです。試合練習の時なども、時々男女でペアを組んだりと結構息もあっています。 そこでなんですが、高校生でミックスダブルスの試合などはないのでしょうか? 学区の試合とかでミックスダブルスの大会がある、というのは今までなかったですし、たまに新聞や市の情報誌に載っているのを見ますが、大人の方の大会ばかりです。 せっかく普段からミックスダブルスで練習したりしているので、そんな大会があれば出てみたいんですが(><) 誰か知っていたら回答お願いします!

  • テニスがうまくなれない

    初めまして 14歳でソフトテニス部に入っています 早速質問ですが、最近なかなかテニスが上達しません。 テニスがうまくなるための筋トレのメニュー、一人で出来るテニスの練習方法があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 神奈川のソフトテニスの県大会の見学

    僕は川崎市某中学校の3年です ソフトテニス部に所属していて受験生真っ最中です 高校でもソフトテニスを続けたいと思っています なので高校の大会を見て高校選びの参考にしようと思っているのですが そこで質問です 神奈川のソフトテニスの県大会が等々力で5月16日にあるらしいんです 見学ってOKだと思いますか?