• ベストアンサー

ゲゲゲの鬼太郎について

日曜日テレビで見ると鬼太郎や他の妖怪もスマホを所持してますが一体どのように購入して、契約してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E 鬼太郎(きたろう) TV アニメ・セカンドシーズン (カラー化第1期) で日本政府より 勲章を貰っています。(DVD 化済) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B 水木 しげる(みずき しげる) 2015年11月30日(93歳没) 紫綬褒章 旭日小綬章 文化功労者 原作者自身がその勲章持ちで本人死去の現在は家族が 所持されています。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18470)
回答No.4

auの妖界出張所で契約します。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.2

ネズミ男は拾ったスマホをゴニョゴニョ。画面割れてます。 ネコ娘はバイトして買った様子。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

本当のことは、僕にはわからないけれど 無償で貸与されている、ような気がします。 もちろん利用料も無料。 妖怪退治をしてもらってる代わりに 日本政府が、スマホを無償貸与。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゲゲゲの鬼太郎の妖怪で

    多分正解は出ないと思いますが、 以前から気になっていたので試しに投稿してみました。 テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズに出てきた妖怪のことですが、 とても印象に残っていますが、妖怪の名前もその回のタイトルもわかりません。 妖怪は山の中に住んでいる仙人のような感じだったと思います。 姿としては「ねずみ男」に似た感じ(?) 後半から見ただけですので、 なにか悪いことをしたのか分かりませんが、 私が見たのは山の中で、 鬼太郎と人間の自然破壊について話していたような気がします。 妖怪と言うよりも哲学者のような印象が強く残っています。 どなたか心当たりの方がいらっしゃればお答え頂ければ嬉しいです。 ただ、「○○ではないですか?」とお答えいただいても、 こちらも上記のようなことしか知識がないのでなんともお答えできないので スミマセン。 よろしくお願いします。

  • ゲゲゲの鬼太郎はなぜ打ち切りになったのか?

    ゲゲゲの鬼太郎が途中打ち切りでドラゴンボールzが始まりましたね。 子供と一緒に楽しく見ていたのですが、鬼太郎は12月に映画も作られ、テレビでも妖怪四十七士として伏線を張っていたので47人登場するまでは大丈夫だと思っていたのですが終わってしまいましたよね。 視聴率もそれほど悪くはない、と聞いていたのに残念です。 スポンサーとの関係とかで終わってしまったんでしょうかね?その辺の裏事情知っておられる方がおられましたら教えてください。

  • 鬼太郎の原作について

    鬼太郎の原作について教えてください。 ゲゲゲの鬼太郎の原作を購入したいのですが、様々な出版社から出ており、どこから購入したらいいかよくわかりません。wikiなども見てみましたが、いまいち区別がつきません。 中公文庫から出ている鬼太郎の文庫が良いのかな、と思いましたが、そうなるとこれには「墓場の鬼太郎」は含まれていないから、角川から出ている「墓場の鬼太郎」も買えば良い、そうなると講談社から出ているものは一体・・?という感じでかなり混乱しています。 「墓場の鬼太郎」と「ゲゲゲの鬼太郎」はどちらも文庫で欲しいです。 詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 鬼太郎に子供?

    今日、たまたまぼんやり観ていたテレビで、鳥取県の境港市にある「水木しげる記念館」を取材していました。 そこで、リポーターが「いやぁ、成長した鬼太郎が結婚していて、子供がいるなんて知りませんでしたぁ」みたいなことを言っていたのですが、これは本当ですか? 鬼太郎には結婚して、子供を授かるというエピソードがあるのですか? その番組では、何かの妖怪が「鬼太郎さんの息子はあんなに綺麗なのに・・・」とうらやむシーンがあると言っていたように思います。 念のため、ウィキペディアで調べてみましたが、原作『その後のゲゲゲの鬼太郎』で、鬼太郎が南方の島の酋長の娘メリーと同居をするようになるという話があるようで、このことからメリーと結婚しているという設定されていることもあるとのことでした。 でも、子供については書かれていません。 鬼太郎の子供は、この酋長の娘との間の子なんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 鬼太郎が勝てなかった敵は

    お気楽な話題です。 鬼太郎一人では勝てなかった敵はたくさんいたと思います。 原作にしろアニメにしろ沢山いたと思いますが、 どれくらいいたんでしょう? アドバイスを受けたから勝てたというのではなく、 鬼太郎以外の誰かが代わって退治してくれたというケースです。 今思いつく限り・・・・ 牛鬼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カルラ様 バックベアード(妖怪大戦争)・・・・・・・・・・チャンチャンコ 妖怪樹(血戦!小笠原)・・・・・・・・・・・・・・・根切り虫(目玉の親父の依頼) 八百八狸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目玉の親父とネズミ男 なんですけど、他にどんなケースがあったでしょうか。

  • 初期鬼太郎書き直し多い?

    こんばんは、 初期水木鬼太郎シリーズ、いくつか単行本で読んでおりますが、 (墓場鬼太郎、鬼太郎夜話、他短編集) ・鬼太郎誕生の話とか ・ねずみ男の血を輸血した話とか ・体のない手の話とか ・ブリガドーンの話とか ・水木が妖怪オリンピックに招待される話とか(実は死ぬと言うこと) など、これらの作品ってたくさんバージョンがありませんか? ストーリーはほぼ同じでキャラが違ったり、少し設定が違うとかで。 ズルイとは言いませんが、何で?(貸し本だから?) リメイク版とも言えないんですよね。(悪魔くんはリメイクのような) 水木作品は大好きです。 どなたかご意見聞かせて頂けませんか?

  • ゲゲゲの鬼太郎 巨大で透明なのっぺらぼうような怪物

    大分以前にテレビで放送されていたゲゲゲの鬼太郎の番組で 目に見えない巨大なのっぺらぼうのような怪物が出てくる 作品がありましたが、 このタイトルが分かりましたら教えてください。 たしか、多数のカラスが、目に見えない巨大なのっぺらぼう のような怪物をつついて、 そのカラスの配置から、輪郭が浮かび上がって、 巨大な怪物が、 そこにいるということが分かったように記憶しています。 なお、タイトル名が「のっぺらぼう」または「妖怪のっぺらぼう」 という作品もありますが、こちらは、人間のサイズの のっぺらぼうは登場しますが、 目に見えない巨大なのっぺらぼうような怪物は登場しません。 よろしくお願いします。

  • 墓場鬼太郎のDVD

    数ヶ月前に、深夜にテレビで放送されていた「墓場鬼太郎」のDVDを 購入したのですが、第一話にはテレビでは放送できなかった 未放送シーンが収録されているとのことです。 テレビでやっていたときは、見始めたのが第四話からだったので どこからどこまでがその未放送シーンかが分かりません(>_<) どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • よし!パパならこのアニメはこんな風にリメイクしちゃうぞ!」

    なんやこれ…わけのわからんタイトル…もぅあかん! ってことで俺なら昔のアニメこんな風にリメイクしたらどうだろうと思うとか妄想するわけです。 たとえば5回目の復活をするという噂のゲゲゲの鬼太郎…だめです!あのままじゃ今の子供たちにはうけません!ということで… タイトルは「KITAROU!」鬼太郎の年齢は少し高めの17歳に変更髪の色も金髪だ!、今回の鬼太郎はクールで女好きな「妖怪退治屋」!寂れた事務所で相棒のネコ(原作のネコ娘。ただし今作ではネコ耳メイド少女に変更!)と共に生活している。基本的に美人の依頼しか受けない鬼太郎たちの生活は苦しい…。他にも仕事上のライバルで同じ「妖怪退治屋」のスナカケ(今までの砂かけるだけのババァから大人の魅力たっぷりのクール系美少女に変更)やコナキ(こちらも少女に変更!なんとメガネっ娘だ!)、ヌリカベ(原作のただの壁から鬼太郎行きつけのバーのマスターに!昔は凄腕の妖怪退治屋だったぞ!鬼太郎を影から支えるんだ!)そしてなぞの女怪盗ネズミ子!(当然少女です。)達とともに様々な妖怪たちを倒すのだ。戦いはいままでのチャンチャンコとかじゃないぞ!そもそも今回の鬼太郎はスーツ姿だ!そんな鬼太郎の武器は二丁拳銃と背中にしょった父の形見の大剣だ!え?親父は生きてるだろうって?今回の鬼太郎はそもそも片目が見えないのは父を殺した妖怪と戦ったときに傷つけられて見えなくなったんだ! そんな鬼太郎の活躍を応援してくれ!今回の鬼太郎のテーマはスタイリッシュだ! すんません!ほんますんません!もうしません!(w 水木先生が見たらショック死しそうだな… こんな感じで懐かしのあのアニメをリメイクしてくだちぃ…。

  • ねずみ男になるには??

    ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男になりたいのです。 僕はねずみ男については無知に等しいです。 来月の文化祭で妖怪をするのですが、ねずみ男にあたり、なんとか出っ歯は購入しましたが、服がどうにも・・。 黄土色でできるだけ似せたいのですが、何か案(パーカーとか)はないでしょうか?? またねずみ男の特徴というかなりきるにあたって注意することなど教えて下さい。

専門家に質問してみよう